水茄子、モッツアレラチーズ、生ハムのサラダ
水茄子は生でも美味しいので
サラダに
豚肉のローズマリーソテー
ローズマリーで爽やかに
暑い日にピッタリ
あじフライと梅しそ巻きフライ
あじフライなのでタルタルソースには
沢庵としそを入れてさっぱり
主人と息子はとても美味しいと喜んでましたが
私、あじフライ、苦手かも
もう作らない
メロン、モッツアレラチーズ、生ハムのサラダ
この組み合わせ、大好き🍈
私はフルーツ単体が苦手なので
サラダにすると
美味しく食べれます
もう少ししたら
メロンから桃に🍑
楽しみ
唐揚げ
献立が浮かばない時は
唐揚げになりがち![]()
シンシンのステーキ
時間がないときはステーキになりがち
シンシンはさっぱりしているのに
旨味があり美味しい
スペアリブ
スーパーの閉店間際に行ったら
30%でお得に買えたのでラッキー![]()
簡単で美味しいって最高〜
こごみのお浸し
こごみの天ぷらにしようと思ったのですが
胃腸の調子がイマイチだったので
お浸しに
ホッコリ、美味しい
ネギきゅうり
大好き🥒
ベビーコーンのソテー
大好きなベビーコーン🌽
ひげも甘くてと〜っても美味しい
豚の角煮
息子からのリクエスト
男の子は豚の角煮が大好きだね
トマトのお浸し🍅
キンキンに冷やして食べると
最高〜
夏野菜のお浸し
楽しみ
ハマグリの酒蒸し
とても大きいハマグリがあり
シンプルな酒蒸しに
最高に美味しい
豚しゃぶ ピリ辛ソース
暑くなると食べたくなる
ピリ辛豚しゃぶ
娘の大好物
牛肉野菜炒め おろしポン酢
さっぱり美味しい
鶏肉と茄子の黒酢あんかけ
美味しくてご飯がすすむ🍚
金目鯛の煮付け
ご飯がすすむ🍚②
牛丼
忙しい日はどんぶり
母からアスパラガスをたくさんもらったので
さわらのバター醤油ソテー アスパラガス添え
アスパラガスのポタージュ
アスパラガスの肉巻きフライ
ハンバーグ アスパラガス添え
アスパラガスの肉巻き
など
美味しく頂きました![]()
5月31日は
嵐のラストライブの配信があったので
朝から
無水チキンカレーを作り
好きなタイミングで食べてもらうことに🍛
トッピングは
好きなものを好きなだけシステム
私は泣き過ぎてなかなか食べれず
1番最後になり
残りのトッピング全のせ
主人が盛り付けしてくれた🍛
泣きながら食べたカレーライス🍛
きっと無水チキンカレーを食べる度に
思い出すだろうな![]()
























