エルメス♡お料理シリーズ 11月編 | マーリンのブログ

マーリンのブログ

ファッション、観劇、お料理など好きなものについて記録としてブログを書いてます。
大学生、高校生のママ。
よろしくお願いします




11月上旬は
夏のような気温でしたが
急に夏から冬になり
秋はどこに行ったのかしら!?


我が家の食卓も
冬らしくなりました⛄


家庭料理を
エルメスの食器に🍊

お料理シリーズ

毎回お料理シリーズには
たくさんのいいね♡コメント
ありがとうございますピンクハート


今回は11月編です🍽️


💙シェーヌダンクルブルー💙


私はリンゴ🍎が苦手で
焼きリンゴなら大丈夫





焼きリンゴ🍎
アールグレイ入りマスカルポーネクリーム

マスカルポーネクリームが
美味しすぎるよだれ


夏は🍑




桃のアールグレイマリネに

マスカルポーネを添えて

食べていたのですが


今回は

マスカルポーネに

アールグレイとメイプルシロップを入れて

クリームに



フレンチトーストにも




アールグレイとマスカルポーネって

最高、最強の組み合わせハート



簡単にできるので

オススメですニコニコ






サーモンのマリネ

魚売り場のおばちゃんが
「これはと〜っても美味しいよ」と
オススメするだけあって
と〜っても美味しい





ラムチョップ トリュフソース

ミディアムに焼けて完璧チョキ
美味しい〜



❤️ガダルギヴィール❤️




春菊とアンチョビのポテサラ


春菊の苦味が美味しい

大人のポテサラ


朝に作って

私はお昼と夜、食べちゃいました飛び出すハート



夜は

こんな感じでステーキ





ヒレステーキ

トリュフソース


ふるさと納税のヒレステーキを

忘れていて

消費期限ギリギリだったわアセアセ


ヒレステーキ

美味〜ステーキ


付け合わせに

春菊とアンチョビのポテサラ


主人が

「ステーキと春菊のポテサラ

最高の組み合わせ」

大絶賛


ヤッタ〜チョキ


お料理もお洋服も

これとこれを合わせたら

良いかもって

組み合わせを考えるのが

楽しいニコニコ







豚の角煮


寒くなると

味濃いめの料理が増えます


ご飯がすすむシリーズ①



こちらも味濃いめの料理





鯖の味噌煮


大好きな鯖

味噌煮、美味しい


ご飯がすすむシリーズ②








肉豆腐


しっかり味が染み込んだお豆腐が

美味しい



ご飯がすすむシリーズ③






海老の水餃子🦐


大好きなパクチーを大量にかけて

食べると

と〜っても美味しい


「美味しい!天才かもしれない?!」

って

10回ぐらい

言いながら食べてましたニコニコ


自分で作ったものを

最高に美味しいと思えるって

幸せ

と思いながら

毎日、たくさん食べてますアセアセ

体重、危険です⚠️




とんかつ茶漬け


前日のヒレカツが

ちょっとだけ残ったので

お茶漬けに

と言っても

お茶ではなくお出汁をかけて

焼いたキャベツもトッピングして

と〜っても美味しい


残り物で

簡単ですが

体が温まる

贅沢な一人ランチになりましたOK






あんかけ肉団子


中華料理はガダルヴィールになりがち

やっぱりお料理が映える




娘ちゃんの19歳のお誕生日バースデーケーキ


お誕生日恒例のローストビーフ


数少ない

私の得意料理キラキラ


火加減、完璧OK


バルサミコ酢ソースで

さっぱり食べます






今年も

「美味しい」と喜んでましたピンクハート


ウフフッ、嬉しいピンクハート






かぶとベーコンのホットサラダ

シーザードレッシング和え


ただカブを焼いただけですが

と〜っても甘くて美味しい



かぶが

美味しい季節に🍂



こちらも

美味しい季節





牡蠣のオイル漬け



時間があるときにたくさん作っても

あっという間になくなっちゃう


今年の冬は何回作るかしら??



オシャレに

シャンパンや白ワインを飲みながら…🥂

言ってみたいですが

私はアルコールが飲めないので悲しい



ランチに

牡蠣と春菊のペペロンチーノ



イエローハートソレイユイエローハート







と〜っても美味し〜い


牡蠣フライが苦手なので

牡蠣を食べない時期があったのですが

今は

いろいろな調理法で

牡蠣を楽しんでますニコニコ







ジャンバラヤ


スパイシーで美味しい


子供たちが大好きなので

白米が大好きなんですが

たまには




またキノコのクリームパスタが食べたくて




今回は

ほうれん草の生フィットチーネで

作ってみました



生のフィットチーネは

モチモチで美味しい


今年の冬は

生フィットチーネにハマりそうよだれ




今月から

少しずつやっていた大掃除

昨日

全部終わりましたチョキ

やった〜



12月のために

頑張った〜!!



12月は

舞台、ミュージカル、写真展

ハワイ

クリスマス

などなど

楽しい予定が盛りだくさんなので

ウキウキルンルン



浮かれると

ヤラかしてしまうことが多々あるので

浮かれ過ぎないよう

気を引き締めて

過ごしますクリスマスツリー