エルメス♡お料理シリーズ 夏休み編 | マーリンのブログ

マーリンのブログ

ファッション、観劇、お料理など好きなものについて記録としてブログを書いてます。
大学生、高校生のママ。
よろしくお願いします


8月は
天ぷらから始まり
焼肉、うなぎ、カツ、ステーキ…と
胃もたれの連続

夏のお昼ご飯は
麺類になりがち🍝
なるべく胃に優しいものを





冷やし納豆とろろそば

子供達には不評でした悲しい
と〜っても美味しかったです




ファンが増えている
お料理シリーズ🍽️


今回は夏休み中のお料理


今までブログにアップしてない
お料理をまとめてみました


エルメスの食器に家庭料理を🍽️
今回も皆様の参考になれば
嬉しいですニコニコ



ブルーハートシェーヌダンクルブルーブルーハート






桃のアールグレイマリネ
マスカルポーネ添え

と〜っても美味しい🍑
果物の中で一番桃が好き


桃もそろそろ終わりかな…と思い
また作っちゃいました





yumiko iihoshiのお皿に


同じメニューでも
お皿で雰囲気が全く変わるので
面白いニコニコ



大好きなマスカルポーネを
トーストに





マスカルポーネに

メイプルシロップ、クルミを入れて

ディップを作り、パンに🍞


さらにメイプルシロップをた〜ぷりかけて

と〜っても美味しいよだれ


毎日食べたいけど…我慢泣





イエローハートソレイユイエローハート





スペアリブ マッシュポテト添え



夏はスペアリブ料理が多め

裏ごしが楽しくて

マッシュポテト作りにハマり

毎週作ってました🥔







冷やし中華 ゴマだれ


ゴマだれが好きよだれ

ボリューム出すために

冷しゃぶをトッピング







スパイシーチキンカレー🍗サフランライス


夏はやっぱりカレーライス🍛

パクチー入れると

さらに美味しい







ポキ丼


火を使わなくても作れるメニューは

暑い日に助かる〜ニコニコ







ミートボール、ラタトゥイユ添え


夏野菜のラタトゥイユが大好きなので

大量に作るのですが

あっという間になくなりますアセアセ


私はミートボールは少なめで

ラタトゥイユ多めなので

ミートボールが全く見えない



娘用は

ラタトゥイユ少なめなので

ミートボールがチラッと

ミートボール?ミニハンバーグ?





娘は

ロイヤルコペンハーゲンのお皿に


味が変わってしまうのでは?と思うほど

大量のパルメザンチーズをかけて食べてました爆笑





ハートガダルキヴィールハート



仲間入りしたデザートプレート






ズッキーニと豚肉のオイスターソース炒め


大好きなズッキーニ🥒


ご飯がすすむシリーズ①🍚







ナスと鶏肉の甘酢たれ


レモン汁を入れたマヨネーズをかけたら

コクがあるけどさっぱりで

と〜っても美味しかった〜🍋


ご飯がすすむシリーズ②🍚







ゴーヤの肉詰め


苦味が美味しい

この美味しさは

子供たちには分からないみたい







豚の生姜焼き


生姜多め

食欲がなくても食べれる


こちらもご飯がすすむシリーズ③🍚





チラッと見える副菜は




豆腐の和え物


豆腐が無性に食べたくなり

にんじん、枝豆、ひじきがあったので

和えてみました


と〜っても美味しいニコニコ



冷奴が苦手なので

豆腐は調理します






揚げ豆腐、ピリ辛肉味噌添え


食べたら「麻婆豆腐?!」のような味が…

ま、美味しいから、気にしないよだれ







ひき肉と納豆の炒めもの


子供たちは納豆単体は食べられないのですが

これだと

美味しいと食べてくれますOK


苦手な食材を

どうしたら食べてくれるかは

私の永遠の課題真顔






エビマヨ🦐🦐🦐


私の大好物なのに

主人が美味しいってたくさん食べて

私の分が少なくなった悲しい

また作ろう…






あんかけ炒飯


食欲がない時もあんかけなら

つるんと食べれるグッ







よだれ鶏


暑いのでラー油多めが美味しいOK







ゴーヤのサラダ


ゴーヤの苦味が大好きよだれ







トマトと卵のスープ


お酢を入れたのでさっぱり〜OK







パリパリエビフライ オーロラソース


春巻きの皮を細く切り衣に

パリパリ、最高!!

オーロラソースが合う

と〜っても美味しいグッ






豚肉のソテー ハニーマスタードソース🍯



ブルーダイユールにも






たまーに粒マスタードソースが

食べたくなる


美味し〜いよだれ







ヴィシソワーズ🥔


今年は特に

冷たいスープが美味しいグッ







厚揚げとにんにく芽、豚肉の

オイスターソース炒め


大好きなオイスターソース

これもご飯がすすむシリーズ④🍚




ブログを書いてビックリ!!


茶色のお料理ばかり悲しい

地味だわ…


もう少し、カラフルなお料理にしないと

反省…


茶色のお料理って美味しいから

ついつい茶色アセアセ


茶色のお料理でも

鮮やかな赤や青のお皿を使えば

華やか✨


ガダルキヴィールは

赤でデザインが個性的だから

「使いづらい」

「派手で苦手」

言う方がいますが

どんなお料理にも合い

とても使いやすいですハート


家庭料理をエルメスに…
パンやケーキだけでなく
普段のお料理にエルメスの食器を
ぜひ使って欲しいです
茶色のお料理に
特にオススメですニコニコ

皆様のご参考になれたら
嬉しいですピンクハート


台風がまた日本に接近上陸する可能性が驚き
被害がありませんように

シンガポールに出張で行ってた主人は
今朝、無事に帰国しました✈️
1日ずれていたら
帰国出来なかったかもしれません
交通機関の乱れも最小限でありますように


明日、ラグビーW杯が開幕します🏉
ラグビーに興味のない方
ラグビーネタが多くなりますが
温かい目で見守ってくださいニコニコ