初夏を楽しむ♡ | マーリンのブログ

マーリンのブログ

ファッション、観劇、お料理など好きなものについて記録としてブログを書いてます。
大学生、高校生のママ。
よろしくお願いします




日本は四季があるので

春夏秋冬それぞれの

季節を楽しむことができるラブラブ

そして

旬の食べ物がたくさんありますニコニコ



毎年初夏に楽しみにしているのが

季節限定
紫野和久傳の
若摘山椒ちりめん






やっと買いに行きましたダッシュ




 朝ごはんに☀️




 



地味な朝ごはんですが
めちゃくちゃ美味し〜いニコニコ


主人が朝はパン派なので
洋食が多いですが
たまには和食も🍚



さらに

初夏の楽しみ、とうもろこし🌽

毎年、親友が送ってくれる
とうもろこしが
今年も届きました🌽





採れたて🌽

早めに食べて〜と言われたので
とうもろこし祭りが始まります祭


すぐ作ったのが
コーンスープ🥣






今年もビックリするほど甘〜くて

コーンスープ?って思うほど


温かいスープ、冷製スープ

どちらも美味しいですが

やっぱり今の時期は冷製スープかなニコニコ




さらに







とうもろこしご飯🌽



とうもろこしがと〜っても甘いので

塩気を足すため

ベーコンを入れて炊き

炊き上がりにバターを

洋風とうもろこしご飯を作ってみました


と〜っても美味しかったグッ






とうもろこしのかき揚げ🌽



揚げたて、最高〜グッ

お塩で

とうもろこしの味をしっかり味わえる









手羽中ととうもろこしの醤油バター焼き🌽



醤油バター焼きって

香ばしくて美味し〜い🌽

止まらない美味しさ



残り3本はどうしようかなと思い

またコーンスープを🥣






オムライスワンプレートにコーヒー




2日間

とうもろこし祭りを堪能しました🌽


どれもと〜っても美味しかった〜ニコニコ




6月はエルメスでもシャネルでも
お買い物をしてないので
偉いぞ、私
お料理ブログになりつつあるわニコニコ




食の次は衣


6月に買ったお洋服を
やっとコーデしてみました




毎年「今年は似合うのでは??」と思い


ジルサンダーのロゴTシャツを試着するのですが


ダイエットして痩せたわけでもなく


筋トレで鍛えたわけでもないので


今年も似合いませんでした悲しい





いつかロゴTシャツが


似合う女性になりたい…無理かな爆笑




ロゴTシャツは似合わないけど


以前から気になっていた


こちらを購入






3枚パックTシャツ

ネイビー




試着したら

着心地よく、ロゴが可愛い

ミドフォーの私でも似合う飛び出すハート



久しぶりに欲しいと思うTシャツに

出会えたのですが


悩む点が…


3枚パックTシャツなんです


同じものが3枚

お値段66000円ガーン


1枚だけ欲しいのに…

1枚、22000円で販売して欲しい悲しい


3枚パックTシャツは

白、黒、ネイビーのお作りがあります


3枚セットにするなら

同じカラーの3枚セットではなく

白、黒、ネイビーの3枚セットなら

ベーシックカラーなので

購入しても良いのですが…


同じカラー

3枚も要らないわアセアセ


店員さんは

「汚れた時に予備用として2枚あると安心です」

って言うけど


『お高いTシャツを汚さないわ

しかも予備は1枚で充分!!』と

心の中でツッコミましたダッシュ


なかなか似合うTシャツには

出会えないので

貯めていたデパートのポイントで購入

ポイントがなかったら

買えなかった

ポイント、最高!!




コーデ






ネイビー

×

カーキブラウン


大好きな組み合わせピンクハート


夏になると出番が多くなる

シルキーシティ



シルキーシティ

ザンベジ川の行進

購入するとき、個性的で派手かな?と

思ったのですが

合わせやすく

ザンベジ川の行進が美しく

エルメスらしい発色で

購入して良かったと

思ってますニコニコ



この数年、シルキーシティを見かけないですが

廃盤になったのかしら!?



シルキーシティになったら

素敵だなぁと思うカレがたくさんあるので

継続して欲しい🍊



↑のコーデで合わせたパンツは

セオリーリュクスで

6月に購入したものなんです

こちらのパンツ、セットアップになるので

久しぶりに

セットアップで購入しちゃいましたニコニコ







珍しいカーキブラウンに一目惚れ



Hエキップ

×

バンダナカシシル

×

バーキン



大人な雰囲気で素敵〜キラキラ



息子の学校の保護者会は

このコーデで行こう〜学校




梅雨も暑い夏も苦手なんですが
旬の食材を食べて
お気に入りのお洋服を着ると
元気になるピンクハート





今年もあっという間に半年が過ぎてしまって
あー、早いわアセアセ



いよいよ
2023AWシルクの発売ですね〜🍊

日付変わったら
2023AWのツイリー、カレ、カシシルが
日本のオンラインにも登場し
ドキドキしちゃいましたラブラブ


久しぶりにエルメスに行きます🍊
お目当てはあるかな!?


九州から関東にかけて広い範囲で
雨の予報☔️
皆様、お気を付けてください

素敵な週末をお過ごしくださいピンクハート