世界に1つだけのエルメス | マーリンのブログ

マーリンのブログ

ファッション、観劇、お料理など好きなものについて記録としてブログを書いてます。
大学生、高校生のママ。
よろしくお願いします



皆様、GWいかがお過ごしでしょうか?


昨日は義両親と赤坂四川飯店でランチ

ランチ後

とても良いお天気だったので

私1人、別行動でお散歩に


先日ショックなことがあったので

自分の気をリセットする為に

日枝神社に神社





結婚式を挙げている方もウエディングケーキ

幸せを分けて頂きましたハート


その後、銀座へ行き

ゆっくりお買い物🛍️

楽しい1日でしたルンルン




本題に


昨年の12月に書いて保存していた

ブログ記事ですアセアセ

5カ月も放置したまま…

あっという間に5月になってしまったガーン




私にも

世界に1つだけのエルメスが🍊

と〜っても嬉しいピンクハート 




エルメス歴は約30年ぐらいですが

カレ初心者な私
(カレ歴3年)

2年前にこんな雰囲気のカレが欲しいと

担当さんに画像を見せたら

「カレウォッシュかディップダイだと
このような雰囲気になります」ニコニコ

と教えて頂き

カレウォッシュをチェックしてましたが

なかなか欲しいカレに出会えず悲しい






いつかディップダイ…と思うようにキラキラ


ディップダイとは
カレを染料に浸すことで
独特なカラーとなめらかな質感の
新しい仕上がりを与える
後染めの技法です飛び出すハート

カレ90×90サイズのみ

カラーはフューシャピンク、ブルージーンから
選択

ディップダイのサービス承り店舗は
エルメス表参道店のみ🍊



今は

手持ちのカレはどれもお気に入りで

わざわざ染め直しなんて…

いつか手持ちのカレに飽きたら〜と

思ってましたニコニコ



私のホームでディップダイを

期間限定で無料で受け付けることになり

これを機に

ディップダイをやってみることにしました飛び出すハート




クローゼットを見ると

手持ちのカレはどれもお気に入りなので

染め直しはしたくない悲しい

カレ初心者なので古〜いカレがない悲しい
(母の昔のカレは処分済み)


あれ?!

ディップダイするカレがない


どうしよう…驚き




なければ見つければ良いOK



昔のカレを

フリマアプリなどで探したのですが

他の方が使用したカレを

購入する気になれず…爆笑





ディップダイ=古びたカレと思ってましたが

発想の転換スター

新品のカレを染めても良いのでは?指差しと思い

担当さんに相談すると

「新品のカレをディップダイする方は
いらっしゃらないかと…
でも、面白いと思います驚き」と
困惑した顔をしてました



私は

新品のカレを染め直すと決意ピンクハート

まず

どのようなディップダイのカレが欲しいか

イメージスター


新品のカレの条件は3つ

①緑、黄色が多く使われているカレ
②茶色は綺麗に発色しないので茶色が
少ないカレ
③デザインが派手なカレ

を見つけることに!!


そして

ついにカレが決まりました〜ピンクハート




2021AW
《ダンス・パシフィック》




撮影は許可を得てます




グリアルジャン/グリーン/イエロー

ライトグレーが綺麗で

このままで使っても

と〜っても素敵〜キラキラ



でも

使わずにディップダイへ

担当さん、店長さんも一緒に

サンプルと照らし合わせ
「この色はこんな感じ」
「この色はこんな感じ」
と一色ずつ確認しながら


《ダンス・パシフィック》

に決定ニコニコ



毎日ワクワクしながら

出来上がりを楽しみにしてました飛び出すハート

担当さんは新品を染め直すので

ハラハラドキドキしていたみたいですアセアセ



約2ヶ月後

担当さんから
「と〜っても素敵に
仕上がりました〜
と連絡がキラキラ



担当さんと一緒に見たときに

「うわぁ、素敵〜」

二人で大興奮ダッシュ





ついに

出来上がりました〜拍手




オープン







素敵〜キラキラ

素敵過ぎる〜キラキラ


カラーはブルージーンブルーハート





広げてみると







ブルージーンにグリーンとイエロー

私がイメージした通りの出来に

感動〜泣き笑い



実際の色はもう少し落ち着いてます







これが一番近い色かな??

とても素敵なカラーなんですが

写真でこのカラーを伝えるのは難しいです泣








染めムラがあるのも素敵〜キラキラ





早速、コーデピンクハート


こちら







ドゥロワーのくすんだブラウンのニット


ディップダイのブルージーンは

くすんだカラーに合わせると

素敵〜キラキラ


大人の雰囲気だわ〜







エイトンのオフホワイトのニット

夏らしくて爽やか






エンフォルドのリネン素材の

ネイビーのブラウス


リネン素材に合わせても

素敵〜キラキラ



このコーデが一番好きブルーハート





黄色を多めに出すと華やかに

緑や青を多めに出すと落ち着いた感じに

雰囲気が変わるので

コーデが楽しい音符




12月にニットと合わせたコーデも
写真に撮っていたので
記録として
ブログ記事にアップしておきます






ドゥロワーのグリーンのニットに合わせても


素敵〜ブルーハート










エンフォルドのグレーのニットに合わせても


素敵〜ブルーハート








何でも合うブルーハート






世界に1つだけ🍊




私が欲しいとイメージしたものが

現実になった

思いの詰まった

『宝物』



新品を染め直すなんて‼️と


お叱りを受けるかもしれませんが


私はディップダイをやって良かったと


思ってますニコニコ




次回はフューシャピンクで染めたいなぁ〜ピンクハート

ある程度、イメージは出来てます

「これ、ディップダイに!!」と

思うカレに出会ったら

またディップダイしたいと思いますニコニコ