二千年桜がまっていてくれました | ヒーラー はるひ(春陽)のブログ

ヒーラー はるひ(春陽)のブログ

軽やかにしなやかに豊かな日々を!時には龍や目に見えない存在からのメッセージもお伝えしながら、日々のちょっとしたことを綴っています。

あなたの心を光に還す

スピリチュアルライフアドバイザー 

はるひ(春陽)です

★はじめましての方★

こちらのプロフィールをどうぞチューリップ紫

 

 

天使

 

  奇跡の桜とようやく会えました

 

先日、素晴らしいご縁をいただき、

山梨県の実相寺での龍像の奉納という

歴史的瞬間に立ち会わさせていただく

機会を得ました

 

 

この、実相寺は境内の「神代桜」が有名です。

二千年桜と呼ばれる、日本最古の桜桜

2000年もの間、ただ一度さえ休むことなく

花を咲かせてきたそうです

 

 

image

 

 

そして、この桜はヤマトタケルノミコトが、

東夷征定の際、自らお手植えをしたという

伝説の桜です。

 

 

今回の奉納式は、この日本武尊とのつながりが

ご縁を結び、神社、お寺、宗教的な関係性、

大人の事情など

たくさんの違いという垣根を超えた

特別な瞬間でもありました

 

 

image

 

ずっとこの桜に会える日を

心待ちにしていました

 

 

しかも、行くことになっていた数日前までは、

急な寒さのせいで、

まだまだ咲く気配はなく、、、

 

 

ところが、当日を迎えてみると。。。。

 

なんと東京よりも寒い山梨の桜が、

先に満開を迎えるという奇跡的な結果

 

 

桜も私たちを待っていてくれたようです。

こんな素敵なサプライズを用意して!

(嬉しい)

 

 

image

 

 

本当に美しい、

桜の姿に出会うことができました。

 

2000年もの間、ここでずっと変わらず

咲き続ける力強さ、

 

その巨木は、長い年月をかけ、

たくさんの危機や困難に打ち勝って

 

「今ここに在る」という生命力

 

そのエネルギーは見るものを圧倒します

 

たくさんの希望と力をあたえてくれます

 

 

image

 

 

老木のどっしりとした風格、威厳、

その中にみる

途方もなく長い歴史と

たくさんの人々を見守ってきた

何とも優しい眼差しと

あたたかさが印象的でした

 

 

そして、この実相寺さんはこのほかにも

古い古い歴史を持つ桜や、

「宇宙桜」と呼ばれる桜など

たくさんの桜を一堂に見ることができます

 

 

日本の春の美しさ、

そして、自然の持つ生命力エネルギーを

堪能することのできる特別な場所です

 

 

 

 

 

  私たちにも宿る力

 

住職さんから今回、この桜にまつわる

色々な奇跡のような

お話も伺うことができました

 

 

自然から学ぶこと、

感じることたくさんあります。

自然の中に神や仏を見る、

そんな言葉がふっと思い出されます

 

 

image
  

自然の圧倒的な力の前に、その生命力の前に、

抗えないような感じさえ覚えます

でも一緒に生きてきた、そんな歴史も感じます

自然と一緒に生きていくこと、

私たちは 共存、できるのです。

 

 

image

そして、自然の持つ力と同じくらい
私たちの中にも、計り知れない力は宿っているのです。

 

 

私たちも、奇跡を起こす力、変えていく力を持っていること

そんなことを桜は教えてくれています

 

桜は今も語ってくれているんですね

 

 

image

 

 

桜をいつも見たくなる、

春を感じ、命をかんじる

日本人が昔から愛してやまず、

たくさんの歌にも詠まれてきた

そんな理由がわかる気がします

 

 

image

綿々と受け継がれていく想いや歴史を繋いでいくということが私たちにはできるのです

奇跡や、新しい歴史も自分たちで創れるのです

 

 

 

私たちはこういう些細な事一つをとっても、

 

ただの偶然と思うのか、

そんなことはないと思うのか

 

 

この思い。心の在り方で、

今も、この先も大きく変わっていくのです

 

 

いつも頭でばかり考え、

以前からある通りの道筋を

蓄積されたデータにない情報だからと

無視をしてしまえば

 

 

いつまでもその世界から

抜けていくことはできないのです

 

 

image

 

 

この世の中は本当に心の持ち方

受け止め方で大きくかわっていくのです

 

 

無理だ、そんなことは起こらないと

制限をかけてしまった瞬間に

 

 

開くはずの扉も

閉まってしまうのです。

 

 

 

 

いつもどんな時も、

本来の自分が持つパワーを侮ることなかれ!

 

 

自分たちはとても豊かで

満ち足りた世界を生きているということを!

 

 

またその世界を

自分で創り出すことが可能だということを

心に刻みながら・・・

 

 

 

そんなことをふっとおもった今回の旅でした

 

 

image

 

 

今日も最後まで読んでくださって

ありがとうございました飛び出すハート

 

 

 

  講座のお知らせ

 

意識と心の在り方を変えれば未来は変わる

気持ちの切り替え術

何があっても本来の自分に還ることのできる方法を

あなたに・・・!

「神様メンタリング」講座

 

 

「神様メンタリング」講座

 

それぞれの皆様にあわせた

あなただけのオリジナルの講座!

セッションのように

進めていきます

 

もっと詳しく知りたい、やってみたいかたは

「神様メンタリング」とメッセージを送ってねウインク

この方法は一生もの

あなたのこれからの強い味方になりますよキラキラ

下矢印下矢印下矢印

虹LINEはこちらから🌈

友だち追加

ID検索:@763fkiah

image

ぜひ無料説明会に参加くださいね

 

 

私たちは愛と光の存在キラキラ

 

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

龍と繋がり龍

龍からのメッセージが受け取れる!

「ドラゴンチャネリングカード

講座」

募集スタートビックリマーク

 

さあ、あなたも

龍からのメッセージを受け取って

人生に変化を起こしませんか?

一生モノの技術です

あなたのチャネラーデビューを

全力でサポートします

 

 

キラキラ説明会随時開催キラキラ

まずは知ること、

不安なことをなくすことが大切!

どんどん質問してくださいね

是非説明会にお申込みくださいニコニコキラキラ

 

公式ラインから

「チャネリング」

メッセージをお送りください

詳細お知らせいたしますウインク

虹LINEはこちらから🌈

友だち追加

 

image

 

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

 

 

HARUHI(はるひ)のセッション

 

 

※対面は東京、名古屋で実施可能です

お問合せくださいね

 

お申込みや、詳細問い合わせにつきましては

下記フォームよりお願いいたします下差し

 

 

ウインク

笑顔輝くあなたの一歩

伴走させてくださいね

天使

クローバー・・・・・・・・・・・・・・・クローバー

フォローしていただけると嬉しいです

宜しくお願いいたします。💕✨

フォローしてね…

クローバー・・・・・・・・・・・・・・・クローバー