娘 | 乳がんと日々の日記〜鑑定のことも♡

乳がんと日々の日記〜鑑定のことも♡

2021年9月に乳がんステージII bになり、自分迷子になり、四柱推命に出会いました。備忘録として、また誰かの参考に少しでもならばと思い書こうと思います。

こんにちは😃




こちらのブログに辿り着いてくださり

ありがとうございます😍



いつもお読みくださる皆様、

ありがとうございます😍




今日は娘のこと🌻



3人兄弟妹の末っ子の娘は11歳の小6です。


上2人はお兄ちゃん。



上がお兄ちゃんだと、活発な男の子っぽい子になるよね〜と言われるのですが、娘は全くそんなことはなく、とても女子💓



とてもおっとり、しっかりしていますラブ



兄たちも優しいので、兄弟喧嘩はほぼありません。



長男次男も喧嘩はしませんが、兄が弟にマウントをとりがちだし、冷たい💦

と、いうのはあります。



が、妹とは全く不仲なことはありません。



いつも穏やかです。




そして、娘が機嫌が悪い時がないキラキラ

落ち込んでいることもない。

見たことがないびっくり


ということに、気づきました😆




学校で困ったことはないの?

ないよー

お友だちと仲は?

仲良いよー

イライラとかしないの?

しないよー

怒ることないの?

ないなー

機嫌悪くなることないよねー?

うん!



って返ってきました😅



娘が機嫌が悪いことは今まで一度もありません。

落ち込んでいることもありません。



昔から、泣きわめくこともなかったなー🍀



いつもニコニコしている子



イライラすることないの?

ママに怒られてムカついたりしないの?

って聞いてもないよーって。



思春期、反抗期はこれからだとは思うのだけど、そーだったとしても、こんなにも心がクリアでいられるってすごいなって思います。




あと数年して、このブログを読み返した時、どう変わっているだろうか?

変わらずにいるだろうか?

楽しみだラブラブ




感情に振り回されない!

娘が手本なのでは?😆



宿題も、自主勉強も、習い事も、朝の身支度も、全部自分で考えているようです。



スマホの魔法にかかって、夏休みボケしておりますが、普段は何も言われなくても動く子なので、気づいた時にチラッと言って終わりです。



(兄たちは、ずーーーーと言い続けていたな😆)

それでもやらなかったな😅

私はこっちタイプ😆




オンとオフの切り替えを無意識にやっている娘。



とても今を生きています!



人の気持ちに左右されて生きてきた私は、旦那さんの機嫌や、息子の機嫌を気にしていることに気づいて、脳内で🧠思考ぐるぐる🌀したのです。



そしたら、あれ?

そー言えば娘の機嫌は気にならないぞ?

何でだ?


何で誰かが機嫌が悪くいることに反応してしまうのか?



とか、色々考えてみたわけです。



結果、娘はいつもご機嫌でいるということがわかったラブラブ

すごいことだ😍




そして、私が誰かの機嫌を気にしているってことにも気づいて、ハッとなったのでしたアセアセ



自分と向き合うことを続けていこうと思うダッシュ