FX-damedameのブログ -11ページ目

10/20 第三回 イーブン

T100000085 NZドル・円 - 1決済 62.80 2008-10-20 15:22:09 0 円 0 円
T100000082 NZドル・円 レバレッジ20 1新規 62.77 2008-10-20 14:52:18 300 円

うぅ。
焦ってエントリーしたらダメだった。
下降気味のなかで一瞬5分足の平均線をタッチしたのでLでポジション。
ギリギリの状態から上げて来て、瞬間62.90を超えた。

目標を62.97と置いたので、待っていたらすぐに62.75まで下げる。

あせってストップをキャンセルし、62.80になった瞬間に決済。
結果的に損益0

*撮影業者からの支払い催促メールで焦ってエントリー
*待ちきれなかったり、欲張ったり・・・

メンタルに勝つ事が今の課題だな。

支払いが出来ないので、兄に金を借りようとメールした。
精神的にやばい。

追記
やっぱり追いつめられるとダメだ。
さきほど63.00
までいってるよ。

落ち着けば上昇するの見えてるんだよな。
結果論だが。

でもその気持ちは捨てないとダメだな。

10/20 第二回 勝ち

T100000081 NZドル・円 - 1決済 62.45 2008-10-20 13:21:59 0 円 1,000 円
T100000080 NZドル・円 レバレッジ20 1新規 62.32 2008-10-20 12:45:58 300 円

ふう。
どうにか10pips取った。

今回は
5分足の平均を下げで付いた時にエントリー
ストップを62.12で設定
最初の10~15分はじりじり5~8pipsを上げたり下げたりでストップにあと9pipsとかひやしやした。
第一回みたいにいきなりストップまで5pipsとかじゃないけど、同じ状態は気分的に辛いっす。
後半からチョビチョビ上げ始め
62.32で
ストップを62.22に変更
62.42で
ストップを62.35に変更
この時点分岐点に到達
62.39で
ストップ:62.37
62.42→ST62.40
と徐々に上げて、最終的には
ST62.47まで設定
スリップして
62.45
で決済。
あぁ惜しかったはなし。
とりあえず10pips


10/20 第一回 負け

T100000079 NZドル・円 - 1決済 62.27 2008-10-20 11:07:56 0 円 -2,300 円
T100000078 NZドル・円 レバレッジ20 1新規 62.47 2008-10-20 10:33:48 300 円

ストップを20pipsで行ったため損切り成功。

今回の反省点は
・5分足での判断が遅かった。
・トレンドが上昇なので「行ける」かと思ってしまった。
エントリーする前の5分足は4本「下降」その前は20本近く「上昇」。
上昇前に平均線にタッチしていたが、他のチャートが揃わなかったので、揃って再度平均線タッチを待った。
その「待ち」が敗因。

*条件が一致しない限りエントリーはするなってことだな。

本日初回からOUT

良かった点。
ストップを設定していたため損切りが出来た事。