豪雨 | ryu-campのブログ

ryu-campのブログ

 
キャンプ場の紹介とかおじいの独り言とか書いときます。
興味のある記事がありましたらコメント頂けると嬉しいです♪

いまこちらの地方は「豪雨」です。

 

ここ数日、天気予報で雨が降ります。と言われ続けてましたが、全く降らず「雨がフルフル詐欺」状態でしたw

 

今朝、妻を車で送ってったらワイパー全開でも前が見えません。危ないのでスピード落としましたよ。やっと天気予報があたりました。

 

そんな中、ノールック?で車線変更するバカにぶつかりそうになって急ブレーキ踏んだらそのあと後続の車が車間距離を詰めてきて煽り?とか思ったり・・・そんな今日の始まりです。

 

昨日は体調不良で一日中ベッドでダラダラしておりました。今日も立ち眩みが激しいですが何とか動けます。

 

★ ★ ★ ★ ★ ★

 

露地栽培の「短大根」は青虫に食われて全滅しましたので再度種を蒔きました。ついでに早生ピーマンの種も蒔きました。今度はどうなるでしょう。

 

ついでに、妻が「びわ」の種取っといたよ。というので薄皮剥いたやつと、そのままのやつを二種類蒔いてみました。果たして芽はでるのでしょうか?!

 

そんな感じで今日も一日、猫とともにダラダラ過ごします。

そんな感じです。