『ヨコズナサシガメ』でた! | ryu-campのブログ

ryu-campのブログ

 
キャンプ場の紹介とかおじいの独り言とか書いときます。
興味のある記事がありましたらコメント頂けると嬉しいです♪

ちょっと前の話ですが「今年はカメムシ」が大量発生してる!というニュースとともに地面の緑色のところが全部カメムシだったという恐怖の映像を見ました。

 

そんな中、先日うちの駐車場に見たことのない虫がいたので、グーグルの画像検索でチェックしたら、なんとこちらもカメムシ。

 

 

ヨコズナサシガメ

 

でした。

このカメムシの説明を良く読んだら

 

刺す!

 

相当痛い!

 

と危険な虫として表示されていました!!

触らなくって良かったと思いました。

しかもこのカメムシは外来種!

 

 

で、近所の子供が刺されたら大変なので、急いでキャンプ用に買ってた『カメムシコロリ』と『凍殺ジェット』と駆除した後に使う「ビニル袋」と「割りばし」を準備して、さぁ駆除するぞ!って見に行ったら、もういませんでした。

 

どこかに飛んで?行ってしまいました。家族には、こんな虫がいたから触ると刺されるから気をつけろ!と伝えて今回は終了。

 

今度見つけたら駆除します。

そんな感じです。