今年はなぜか蚊に食われる | ryu-campのブログ

ryu-campのブログ

 
キャンプ場の紹介とかおじいの独り言とか書いときます。
興味のある記事がありましたらコメント頂けると嬉しいです♪

今年に入ってもう何回も蚊に食われています(悲)。なんか蚊に食われやすい体質になった気がします。蚊が好きなにおいを発しているのでしょうか?つか俺って臭いの?(笑)

 

 

しかも蚊に食われた跡が変に拡大してって、円形状にかゆく腫れるのではなく毛細血管に沿って非常に気持ち悪い腫れ方をしています。

 

すぐにかゆみ止めを塗って我慢していれば引っ込むのですが、今年の夏キャンプはガンガンに蚊取り線香をつけようと今から決心しています(笑)キャンプ場の蚊は強力ですから!!

 

あとキャンプ場で心配なのは山ヒルです。これから梅雨の季節でじめじめするでしょうから特に心配!まだ食われたことないですけど防止策を頑張ります!

 

そんな感じです♪