久しぶりにAmazonの荷物キャンセル | ryu-campのブログ

ryu-campのブログ

 
キャンプ場の紹介とかおじいの独り言とか書いときます。
興味のある記事がありましたらコメント頂けると嬉しいです♪

以前もテントを発注して、配送日が延々と延びたり、発注できたけど在庫も無しでいつ入荷するかもわかりません。入荷したらメールでお知らせします。とか発送できないよ通知が配達予定日に届くとかがありました。

 

今回は違う商品ですがAmazonで3回目。しかもAmazon発送商品!

 

今回のは「花の栄養剤」。普通にホームセンターで購入できるのですが、若干安かったので、他のといっしょに「ついで発注」。

 

2023/12/25発注(発注時は12/27お届け予定)

12/27に2024/1/28配達予定になったと通知がくる

 

ここで、キャンセルしようか迷ったが、1月末までは今うちにあるやつで足りるのでいいや。と思い配達を待っていたら・・・

 

1/28に『配達日未定となりました。いつになるかわからないけどもし入荷したらメールでお知らせします』という内容でした(私の頭の中で盛られて意訳されてます。実際の文章は異なりますwww。もっとちゃんとしてます)

 

いかにもキャンセルしてよね。という事なので、速攻キャンセルしました。今日ホームセンターに買いに行ってきます。この1か月何回もホームセンター行って買う機会もあったのにAmazonに発注してるから!って買わないでいたのに・・・結局買いに行きます。

 

『配達予定日が変わりました』という「送る送る詐欺」じゃなくって『配達日未定となりました。いつになるかわからないけどもし入荷したらメールでお知らせします』という「どうする?キャンセルする?」という案外正直な通達な気がしてきました。

 

まぁ、こんなこともありますよね(笑)

 

また愚痴っちゃった!

ごめんなさい。

 

イライラしないのは、昨日デイキャンに行けたので心に余裕があるせいかも?w