中古PC買いました♪ | ryu-campのブログ

ryu-campのブログ

 
キャンプ場の紹介とかおじいの独り言とか書いときます。
興味のある記事がありましたらコメント頂けると嬉しいです♪

キャンプとは全く関係ないのですが、PCを買いました。

 

いつもは仕事で使っているノートPCを使っていたのですが、そろそろ仕事とプライベートを完全に分けないとと思い買いました。今まではプライベート用にはめっちゃ遅いデスクトップを使っていたのですが、あまりにも遅いので仕事で使っているPCに偏りがちだったのです。

 

安物買いの私ですから新品なんか買えませんw。中古のPCです。価格とCPUのバランスで選んだので、やっぱり遅すぎる!と思ったらちゃんと最新のやつを再購入するかもです。とりあえずしばらくは使ってみます。

 

今のプライベートPCよりは早いと思いますが、どんだけ使えるかがポイントですね。

 

 

Dell Optiplex 3070 micro

9th core i5 9500T 2.2GHz

windows11 pro

30400円(税・送料込み)

 

昨日の夕方届いたので、とりあえず環境を少しずつ整えています。メモリも16GBを4000円で買って入れました(こちらは新品を購入)。もともとは8GBのを買いましたので現在は24GBメモリ搭載。メモリと合わせると34400円になりますね。

 

ノートPCとデスクトップとどちらにしようか迷ったのですが、ノートの中古はモニターを考慮してちょっと価格が高目の設定だったので小さいデスクトップを選択しました。

 

私にとっては結構な価格(どのキャンプ用品より高いw)なので自分へのクリスマスプレゼントです(笑)