薪割台とバトニング棒と鉈(なた)と。 | ryu-campのブログ

ryu-campのブログ

 
キャンプ場の紹介とかおじいの独り言とか書いときます。
興味のある記事がありましたらコメント頂けると嬉しいです♪

薪割台とバトニング棒と鉈(なた)です。

ちゃんと「デブ猫マーク焼印」付きですw

 

 

赤い握りは100均(セリア)で購入した滑り止め。

ソフトケースはキャンドゥです。

 

 

【薪割台】

ホームセンターで50円で厚めの板が売ってたので購入。角を鋸で切ってからやすり掛けして、でぶ猫焼印を押しました。厚さは2.5cm程度でしょうか。

 

【バトニング棒】

バトニング棒は固い木をホームセンターで探してたのですが、なかなかないので『鎌の柄』が売ってたので買ってきて製作。つってもテープ巻いただけで完成。800円也。ちょい高くつきました。薪でやればよいので、いらないっちゃいらないのですが、これも自己満足のための品です。

 

【鉈(なた)】

これは2100円くらいだったと思います。それに100均でカバーを作って100均で買ったソフト袋にいれて完成。買った鉈は研ぎがアマアマなので、ちょっと研がないとだめです。力技で薪に食い込ませないとなので、砥石が必要です。