八方美人 | 引き寄せの法則に出会った僕が、ネガティブな自分と仲良くなれたブログ

引き寄せの法則に出会った僕が、ネガティブな自分と仲良くなれたブログ

あなたは変わることができる!あなたの理想を引き寄せるために、
1.ネガティブな部分と仲良くなり、
2.自分の好きなことを優先し、
3.自分が笑顔でいる時間を増やすこと。

まだ眠っているあなたのキラッキラの価値✨見つけませんか^^

「きみは好きですか?あなたのことを  ほこり被っているよ  アザヤカナハナ」
 
Do As Infinityの「アザヤカナハナ」のサビ部分です(^^)
Do Asはね、アルバム曲がまた良いんですよ♪
基本ポジティブシンキングで元気の出る歌が多いので、闇が深かった頃、よく聴いてました(笑
 
今も好きですけどね(*≧∀≦*)
 
ではタイトルの本題へ♪ヽ(´▽`)/
 
ずっと人の顔色をうかがって、みんなにいい顔をして生きてきた方って少なくないと思うんです。
 
いい子でいなきゃ!と。
 
もしくはそうは思っていないけれど、実は自分で気付いていないだけでそう生きてきた方もいるかな(これ、僕ね)
 
そんな周りに合わせて知らず知らず息苦しくなってきた頃、潜在意識、引き寄せの世界を知る。そして、自分を愛していく。
 
自分って実はめちゃくちゃステキやん!今まで気付かなくてゴメン。。。
悲しんでる自分もいっぱい愛してあげる!!
 
本心に正直に生きて、周りに気ばっか使わずに我慢をやめて生きていこう!!
八方美人から七方美人→六方美人→五方美人へと、自分が自分らしくイキイキした顔を出す方向を絞っていくわけですね♪ヽ(´▽`)/
 
 
 
 
あれ、でもそうしたらなんか。。。
 
自分のこと嫌いっぽい人がちらほら出てきたんですけど。。。
なんなら嫌がらせみたいのされますけど。。。
 
良いぃですねぇ~ぇ!!ヽ( ̄▽ ̄)ノ
 
僕は、それをご自身がちゃ~んと!しっかり!「自分らしく」生きるようになってきたからではないか。と、思うわけですよ(*^^*)
 
今まで、ほんっとに無意識に、「あの人と接する時はこの顔だ」をやって、自分の本心をとりあえず見ずに、人に合わせて無難に生きることをしていたのですが、
 
「ほんとの自分」
 
を見せた途端、「なんだこいつ」と言ってきたり、言わなくても態度を取られたりするならば、所詮その程度の付き合いでしかなかった人なのでしょう。
 
すると潜在意識を知ってるからこそ、こんな質問が来そうですね♪
「でも他人も自分の投影なんでしょ??」
 
そうですよ~♪ヽ(´▽`)/
だから、ご自身を嫌っておるその人もあなたご自身の内面から出た人物で現象ですよ。
 
だからこそ、じっくり自分の内面を見て、何がそうやって具現化してるのかを見極める必要があります。
 
が、
 
それは一旦置いておいて。
まず距離置いといて(^^)
 
自分らしく生きて、自分を愛せるようになってきた、今の現状をしっかり受け入れて、自分を褒めちぎりましょう!!
 
どっかの記事にも書いたと思いますが、ご自身が自分らしく自分に正直に生き始めた時、それを批判してくる人ではなく、むしろ安心してくれる周囲の人達を大事にしてくださいね(^^)
 
自分が好きな人、自分を好きになってくれた人に全力を注いで付き合うのか、
 
自分があまり好きでない人、自分を嫌ってるように思える人に自分を認めさせるのに注力するのか、
 
どっちが有意義かは一目瞭然ですね(^^)
 
第一、この世の中で自分のことを嫌いな人が一人もいない方が異常ですよ(^^;
 
自分らしくガマンをやめて生き始めた時、嫌われることがあってもそれは良いことなんだよ♪
 
ってお話でした(^^)
 
「アザヤカナハナ」の途中の一節。
「もうこれからは  歪(いびつ)な自分だっていいじゃん!」
 
 
質問、ご意見ご感想、ご相談受け付けております(*^^*)
ryuabsolute@gmail.com
までどうぞ~♪ヽ(´▽`)/