ピアノ&リトミック教室『リトぴよ』にご興味いただきましてありがとうございます。ニコニコ
 
大阪市西区|福島区|中央区|港区|大正区
ピアノ&リトミック教室リトぴよ♪
 
初めまして。0歳から好奇心を引き出し感性はぐくむリトミック教室リトぴよ♪の代表・秋山樹里です。
image
 
大阪市西区を中心に、ママとお子様のための音楽教室(ピアノ&リトミック)を開催しています。
 
 
リトミックってなあに?🎹
 
リトミックとは身体表現を用いた音楽教育です。
音楽の中でからだを使って、子どもたちのあらゆる能力や可能性を引き出していきます。
 
ルンルンレッスンではあそびを通してさまざまな音楽表現を体験し、音に対する感性をはぐくみます。
 
ルンルン色・数・言葉や物の認識を導く五感を刺激した知育活動を、音楽表現に繋げたのしみます。
 
 
ルンルン講師の言葉がけ、講師や保護者との関わりの中で自己肯定感をそだてます。
 
image
 
 
「リトミックは初めてキョロキョロ
「聞いたことはあるけど実際にはよく分からないショボーン
「興味はあるけどママに音楽経験がないから不安ショボーン
 
 
など不安をお持ちのお母さま。
ぜひ一度、気軽に遊びに来てください。ルンルン
不安は吹っ飛んで、思わず笑顔になりますよ爆  笑
 


 

 

(お首がすわった頃~よちよち歩きくらいまで)
日時:毎週曜日
(歩行が安定した頃~3歳前後まで)
毎週 火・木曜日
 

プレピアノ ・リトミック
(2歳~4.5歳までの定期クラス。ピアノに興味のあるお子様)
日時:毎週曜日
ピアノ個人レッスン
(4歳~。現在定員に達し募集は締め切りました。)
 
たくさんの素敵な親子の皆様とお会いできるのを楽しみに、お待ちしております!!
いっしょに音楽で楽しいひとときを照れ音符