こんにちは。
きらきらぱーく リトミック教室
サポートスタッフのエミです照れ

昨年娘が大いに盛り上がったカゴメ劇場の当選ハガキが今年も届きました爆笑
この夏お友達と一緒に楽しめそうですラブラブ
娘は早速YouTubeで課題曲の練習。
覚えが早い。若いって素晴らしいピンクハート
また感想ブログに載せますね。

初開催のステップアップクラス。
涼子先生念願のクラスですキラキラ
キッズクラスで拍子や高低、強弱などの
リズムの違いをしっかり勉強してきました。
今まで以上に内容の濃いレッスンで音楽の楽しさをお子様にお届けしたいと考えています。

そんな初回のレッスンルンルン
初めはマラカスとスカーフを使って
この音どっちだ!?
ステップクラスは2つの教具を使って聞き比べに挑戦しました。

はじめにみんなで集まって練習したよ。

わかったー!シャンシャン縦のリズムだラブラブ

では本番ブルーハーツ
お散歩しながら音が変わったら、、
マラカスかな?スカーフかな?どっちだ?

はい正解うずまきスカーフで横のリズムくるくる

色音符のお勉強。
キッズクラスのオープニングにも出てくるドレミファソの音階。
ドの音は赤色だよ照れ
ドの書き方も一緒に練習しました。

タンバリンを使って大きな音と小さな音。
Sちゃん、頭に上手にタンバリンのせてるね。
バランス取りながらもタンバリン叩いてくれました。

⚫️次回のステップクラス、日程調整中です。
本日初回のレッスンでしたが子供たちの頑張る姿がとても印象的でした。
ステップアップクラスではお子様ひとりひとりが内容を理解するまで時間をかけてレッスンを進めていきますグリーンハーツ

心と身体のバランスが整う
きらきらぱーく
リトミック教室のご案内   
リズム遊びやお楽しみ制作を通して、
お子様の成長を体感できる
宝物のような時間を過ごしましょう♬


9月までのレッスン日確定中
1日体験・レッスン予約右矢印こちら

クラス紹介右矢印こちら
保護者サマの声右矢印こちら2019春
よくあるご質問右矢印こちら

名古屋市緑区・天白区・日進市・
東郷町・豊明市から通いやすいです車