お家で出来ないこと経験したらお家でできる!【戸塚リトミック】 | リトミック研究センター認定教室 横浜市戸塚区ディプロマA 元幼稚園教諭

リトミック研究センター認定教室 横浜市戸塚区ディプロマA 元幼稚園教諭

リトミック研究センターディプロマ最高位。神奈川第一支局指導スタッフ。キッズコーチングマスターアドバイザー。 戸塚区で人気のリトミック教室です。1人1人の可能性を最大限に引き出し、伸ばしていくのがこの教室。



​経験したらお家でもやってみる


ぬいさし

水曜日クラスのお友だちは

お家でもぬいさしを楽しんだようで


「こんなに沢山!」と

台紙をコピーして何枚も持って来てくれました!

紙が薄いと破けてしまうのに、、

本当に丁寧に仕上げてきてくれました。



​手先の鍛練の習得

ぬいさしに限らず、

絵を描く、文字を書く

紐通し


方法を知るだけで、途端に習得してしまう。

子どもたちの成長には

本当に驚かされます。


この成長スピードに乗って

様々な事に挑戦できたら

世界が広がると思いませんか?


習い事は、将来の投資ですね。

リトミックは、主に内的な心の部分が

取り上げられますが

6年間の身体と心の成熟度は、それは凄まじい

です。  


着実に。

投資するなら

時間を無駄にしたくない。

そう思ってしまうのは

乳幼児期の子育てを過ぎてしまった

私だから

思うのでしょうか。


過ぎてからでは間に合わない。

大切な乳幼児期ということを

これからも、伝えていきますね。


こんな緻密な意欲かき立てる道具と


「考える」力をつけるカリキュラム。


そして、

「見守る」+の行動で

子どもの強みを引き出します。


お家育児だけでは、気付かぬ一面に


ママたちはこれから何度も

驚く事でしょう。


まずは、子どもが楽しいと感じる

環境作り。

安全地帯を作ります。




    
アタッチメント✖️リトミック

私たち大人が安心した気持ちで、
子どもを育てる。

SNSに惑わされず自分の育児に
軸を作る。

子どもの
「やってみたい!」意欲を作る場所に
行ってみる。

受け止める場所、

冒険する場所、

帰ってくる場所であり続けます。

子どもだけでは届かない
親の想いだけでは
辿りつかない
やる気の循環を作るのは

「大丈夫だよ」と感じられる場所が
あること。

体験リトミック


こちらも始めます。