保護者の声に癒される。リトミックという人間教育【戸塚リトミック】 | リトミック研究センター認定教室 横浜市戸塚区ディプロマA 元幼稚園教諭

リトミック研究センター認定教室 横浜市戸塚区ディプロマA 元幼稚園教諭

リトミック研究センターディプロマ最高位。神奈川第一支局指導スタッフ。キッズコーチングマスターアドバイザー。 戸塚区で人気のリトミック教室です。1人1人の可能性を最大限に引き出し、伸ばしていくのがこの教室。



今週、来週で2023年度のレッスンが修了します。


一年てあっという間なので

6年間スパンでお子さまを

じっくりゆっくり育む時間は

ありがたいです。


まんまるリトミックなら焦らなくていいね👍

STEP 2からSTEP 3は幼稚園入園という

ビッグイベント、生活もガラリと変わる時期に


安定した生活リズムや環境があるというのは

親も子どももとっても

安心のようです。


幼稚園が始まる、習い事を探す🔍という方は

まんまるリトミックでしたら

3年間、音楽の土台と


やる気

諦めない心を育むプランで

安心です流れ星


年少さんはある程度、コミュニケーションも

取れるようになりますね。

ですので、その土台から

音楽的表現を高めていけます。








情報過多の時代に、選ぶ時間も削減しましょう。


わが子と向き合う時間さえ確保して下されば

もうあとは、ごはんが作れなくても

部屋が片付かなくても

いいんだよ!ということです。


私たちは子どもを見ていることが1番大切なんですから。


特に!乳幼児期に

「見れる時に、見ておこう」

をできた人は後悔せず、(まぁそれでも悩みはありますが)

子どもを信じる気持ちが育ちます。


忍耐力が育ちます。


子どもも親も育ちます。


ピアノの生徒さんは、できなくても

何度も弾く。

何度も同じ場所を練習する。


この超絶単純練習さえも

何度も繰り返します。


それは、、、。


「できる!」という強い心の持ち主だからなんです。


自己肯定感はこれから色々なところで発揮されます。


春からの習いごと

少し興味が出た方は

春から体験募集少しだけいたします!


体験会はこちら