気遣いの人には”才能”アリ!なぜなら… | ココロもカラダもラクになる~脳科学×432Hzピアノセラピーメソッド

ココロもカラダもラクになる~脳科学×432Hzピアノセラピーメソッド

敏感さや繊細さで疲れやすいあなたへ、毎日をラクに過ごせる生き方や考え方の種をお届けしています♪

おはようございます^^

繊細さんの生きづらさを

音と脳科学で激減させる

ピアノセラピストmiyukiです♪

 

 

 

 

 

過ごしやすい季節になり、

いろいろとお出かけしていますが、

 

 

 

 

みなさんは、”気”って

感じますか?

 

 

 

日本語には”気”を使った言葉が

沢山ありますね。

 

 

元気

陽気

雰囲気

 

 

 

気になる

気が散る

気を遣う

 

 

 

などなど…

 

 

 

日本人は昔から

”気”に敏感だったのかも

しれません。

 

 

言い換えると、

右脳が活発だったのかも!

 

 

 

 

 

わたしは霊感などは

ありませんが、

 

 

 

心地よい場所とそうでない場所は

とっても感じます。

 

 

 

気が良くないと感じる場所は、

遠出したとしても

早く帰りたくて仕方がないですし、

 

 

 

 

逆に気が良いと感じる場所は

いつまでもいたくなります。

 

 

 

 

 

物理の世界でいうところの、

 

 

 

すべては振動であり、その影響である

Byマックス・プランク(ノーベル賞物理学者)

 

 

 

 

この世のすべては

微細な振動をしていて、

お互い影響を与えたり

受けたりしている。

 

 

 

 

だから、

自分にとって心地よい場所があるし、

気の合う人がいるし、

聴けば元気を取り戻す音楽があるキラキラ

 

 

 

なんてことが

あるんでしょうね。

 

 

 

 

 

 

 

あなたはどうでしょうかニコニコ

 

 

 

 

自分にとっての

心地よい場所やモノ、

 

 

 

たくさん持っていますか?

 

 

 

 

 

自分が落ち込んだときに

回復させられるなにか…

 

 

 

いろいろと手段を

知っておくと安心ですね。

 

 

 

 

 

 

気の良い場所の余談…^^

先日神戸へ出かけたのですが、

北野坂にはとっても清々しい空気が

流れていて…

スタバに2時間も滞在しちゃいました♪

 

その後も、近くの教会に立ち寄ったりと、

なぜか離れがたい北野坂でした^^

 

 

 

 

 

 

人の機嫌がいち早く察知してしまい

気を遣って疲れたり、

 

 

 

何気ない一言を

深く捉えすぎて落ち込んでしまったり。

 

 

 

 

 

 

敏感で繊細な気質をもつ私たちは

疲れることも多いけれど、

 

 

 

 

 

こうして普通の人が味わえない

爽やかな空気感だったり、

繊細な音楽やアートに心打たれたりと

 

 

 

 

 

 

目に見えないものの価値を

感じ取れる感覚を持っているんですよね💕

 

 

 

 

 

 

朝の光や鳥のさえずり…

 

 

 

なんてことなさそうな日常に

感動できるオトクな気質を持つ

ラッキーなわたしたち(笑)

 

 

 

 

物事は良い面悪い面の

両方がありますから、

 

 

 

できるだけ良い面に

フォーカスする習慣を持てると

 

 

 

人生Happyに進めますね照れ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それではこの辺で。

 

 

 

今日もあなたにとって

素晴らしいことが起こる

1日になりますように💕

 

 

 

miyuki