どん底も、経験してみる価値はあるよね。 | ココロもカラダもラクになる~脳科学×432Hzピアノセラピーメソッド

ココロもカラダもラクになる~脳科学×432Hzピアノセラピーメソッド

敏感さや繊細さで疲れやすいあなたへ、毎日をラクに過ごせる生き方や考え方の種をお届けしています♪

おはようございます^^

繊細さんの生きづらさを

音と脳科学で激減させる

ピアノセラピストmiyukiです♪

 

 

 

 

気持ちのいい風が吹く今日この頃。

みなさんはいかがお過ごしですか?

 

 

 

最近は週末になると、家族を置いて

好きなコトをして遊んでいます♪

 

 

 

といっても、ちょっとした

お出かけなんですが^^

 

 

 

 

 

 

 

今日はわたしの

どん底時代をお話しようと思います。

 

 

身体が元気な人には

つまらない内容ですので、

スルーしてくださって大丈夫です(笑)

 

 

 

出産して以降十数年、

慢性疲労でずっと体調が思わしくなかった私。

 

 

 

1日の大半を

家で横になる生活💦

 

 

 

 

もう虚弱体質なんだわ…と

諦めていたんですが、

 

 

 

ある時、ひょんなことから

原因がわかったんです。

 

 

 

 

 

 

 

その原因がなんと!

 

 

 

 

 

 

 

HSPの気質である ”繊細さ”

 

 

 

 

 

 

だったんです。

 

 

 

 

 

 

え~?!

わたしが?!

 

 

 

だって自分の生きづらさが

 

 

 

"人より敏感だったから”

 

 

 

 

なんて、思いもよらなかったから!

(自分はいたってフツーだと思っていた)

 

 

 

 

 

音楽の世界にいる人達って、

クリエイティブで繊細な人が

多いんですが、

 

 

 

やはり同じように生きづらさを感じる

ミュージシャンって多いんですよね。

 

 

 

そういう生きづらさを克服した

ミュージシャン達からわたしは、

 

 

幸運なことに

直々に色々な学びを

惜しみなく受けることが出来、

 

 

 

 

毎日朝から晩まで約12時間

フル稼働できるカラダに

変わっちゃいましたキラキラ

 

 

 

 

わたしに惜しみなく

学びをくださった師匠たちの

恩送りをしたい💕

 

 

 

そう思って始めたのが

 

 

 

 

自分と同じく

繊細さが原因の生きづらさに

悩む方たちのサポートです照れ

 

 

 

音楽、脳科学、心理学、

様々な分野の専門家から学んだ中から、

HSPさんに効果のある手法だけを

織り込んだオリジナルメソッド。

↓↓↓
 

 

 


繊細さんの生きづらさ改善プログラム

 

 

 

(※現在は第一期募集を終了し、
参加者さん達のサポート中)

 

 

 

 

ココロとカラダは

繋がっている。

 

 

 

だからこそ、

両方のアプローチが必要。

 

 

 

あなたは、どうですか??

 

 

心配事があって

不眠が続いていたり、

常に体調が思わしくなかったり。

 

 

 

そんなことはありませんか?

 

 

 

 

もちろん、どんな人にも

つきまとう悩みはあると思いますが、

 

 

悩みを持ちながらも

前向きに捉えたり、

 

 

これまでとは全く別の方法で

体調を整えたりと、

 

 

あなたが今より10倍しあわせになる

可能性は、必ずあるんですよ!

 

 

 

人生は有限ですから、

早くラクになって

自分の好きなコトをしちゃいましょうラブ

 

 

 

 

 

 

 

 

そんなわけで、

ココロとカラダに

鉛のような重りがついていたところから

 

 

 

今ではその重りは外れ、

ふわっと身も心も軽くなったわたしは、

 

 

「フレンチ食べに行きませんか?」

とお誘いを受け、

 

 

以前モニターに協力してもらった

クライアントさんと

神戸でランチを食べてきました~💕

 

どれも手が込んでて美味💕

 

 

 

 

 

 

ランチなんて行った日には、

以前なら帰ってグッタリだったけれど、

 

 

 

めっちゃ元気に

夕飯作ってちょっと仕事して。

 

 

 

健康ってありがたい。

 

 

 

 

身体が元気だと、

ココロも前向きになれるし、

 

 

 

 

 

頑張って動いてくれている

身体に感謝です、ホント照れ

 

 

 

 

 

心の底から感謝の念が湧くように

なっているのも、

 

 

 

一度どん底を味わっているから。

 

 

 

 

そう考えると、

どんな経験にも感謝ですキラキラ

素敵な人たちとの出会いも沢山あったし!

 

 

 

 

 

では今日はこの辺で。

 

 

 

 

 

今日もあなたにとって

素晴らしいことがたくさん起こりますように!

miyuki