繊細さんが身に付けたい〇〇力って? | ココロもカラダもラクになる~脳科学×432Hzピアノセラピーメソッド

ココロもカラダもラクになる~脳科学×432Hzピアノセラピーメソッド

敏感さや繊細さで疲れやすいあなたへ、毎日をラクに過ごせる生き方や考え方の種をお届けしています♪

おはようございます。

繊細さんの生きづらさを

音と脳科学で激減させる

ピアノセラピストmiyukiです♪

 

 

 

お彼岸ですね。
週末は先祖のお墓参りに

行ってこようと思います照れ

 

 

 

 

 

あなたは人から

「すごいですね!」
「素敵ですね」

「〇〇さん(あなた)が大好き!」

 

 

なんて言われたら、
素直に受け取れますか?

 

 

 

それとも


 

「えっ!急になに…?!」


なんて言葉の裏を
読んでしまいますか?


謙遜する文化が根付く日本人には
素直に受け取れない方も
多いかもしれませんね。

 

 

ですが…
褒め言葉は
素直に受け取った方が

 



 

お互いが幸せな気持ちになることは
想像がつきますよね💕





ですから


 

”素直力” を身に付けましょう


 

 

 

なぜこのテーマをお話するのかというと…

私自身が以前
褒め言葉をそのまま受け取れず

 

 

 

モヤモヤしてしまった経験が

あったからなんですね。

 

 

 

でも
よくよく後になって考えてみたら

 

 

 

そんな風に不安になるのって
褒めてくれた相手に対して失礼だな

 

 

って気づきました。

 

 

 

 

そして私が褒め言葉を素直に受け取れず

他の部分で不安に思った根本原因は
 

 

 

相手を信じ切れていない部分があるからだ

 

 

 

と気づいて反省しました。

 

 

 

 

普段、

 

 

「あなたは素晴らしい!大好き!」

 

 

って言われたときに

素直に受け取れないときってあるけど

 

 

 

それは

相手を信じ切れていないときなのでは

って思います。

 

 

 

 

だからこそまずは

 

 

褒め言葉のギフトは素直な気持ちで受け取る

 

 

のが大事ですね♪

 

 

 

 

 

 

 

逆に

すべてを丸ごと受け止めて

しんどくなるのが

 

 

 

イライラムカムカですね💦

 

 

 

 

 

もし家族の誰かや職場の誰かが
イライラしているのが伝わってきたら

 

 

 

正面から受け止めると

自分までイライラが伝染しちゃいます。

 

 

 

気持ちも波動ですから

近くの低いイやな波動が

あなたに伝播してしまうんですよね。

 

 

 

 

だから

マイナスな気持ちや言葉は

 

 

 

鈍感力を発揮して受け流す

 

 

 

 

のがベストです。

 

 

 

 

相手の土俵に乗らないで
自分のゴキゲンの方を選択する。

 

 

 

 

人生を豊かに進んでいくには

この

 

 

 

素直力×鈍感力

 

 

 

 

の合わせワザが大事だと
思っています。

 

 

 

 

 

 

共感力の高い繊細さんには

ハードルがあるかも

しれないけれど

 

 

 


人のイライラや悪意は
できれば自分の中に
取り入れたくないもの。

 

 

 

 

共感力は
自由にコントロールして使いたいですよね。

 

 

 

 

ですので、

 

 

”受け流す”ことを意識

 

 

 

 

していくと、
どんどん無意識でできるようになります^^

 

 

 

 

 

「そうなんだ~」と

深く聞いているフリをして

全然関係ない事を考えてみたり、

 

 

 

余計な忠告は

「ありがとう」と言って
頭の中で咀嚼せず右耳から左耳へ通すだけ^^

 

 

 

こんなコトしちゃって、いいのかしら…。

と罪の意識が芽生えていませんか?

 

 

 

これでいいんです^^

これが、

繊細さんが自分の身を守る方法です。

 

 

 

 

1か月後、3か月後、1年後…

 

 

 

今のまま現状維持のあなたと、

今すぐ意識していくあなたとでは

 

 

 

未来に大きな差が出てきますよ!

 

 

 

やって出来ないことはない♪
 

 

 

 

 

もし人の意見を真に受けず

笑って受け流せるようになったなら…

どんな自分に変わっていくだろう💕

 

 

 

そんな風に

ワクワクしながら

鈍感力、磨いていってくださいねラブ

 

 

 

 

 

 

それでは今日もあなたにとって

ステキなことがたくさん起こる1日に

なりますように!

miyuki