【我が子にも使える】相手の感情に引きずられないコツは?前編 | ココロもカラダもラクになる~脳科学×432Hzピアノセラピーメソッド

ココロもカラダもラクになる~脳科学×432Hzピアノセラピーメソッド

敏感さや繊細さで疲れやすいあなたへ、毎日をラクに過ごせる生き方や考え方の種をお届けしています♪

こんにちは、HSP・HSSアドバイザーのMiyukiです。

このブログは

心や身体が繊細・敏感なHSP・HSSさん達に向けて、

生活習慣・考え方・生き方へがラクになる知識で

自身を整えるコツをお届けしています。

 

 

 

おとといはバレンタインでしたね飛び出すハート

みなさんは手作りチョコ、作りましたか?

わたしはもっぱら、お手軽に買う派です(笑)

 

 

 

渡すことばかり考えていたんですが、

当日小学1年生のピアノの生徒ちゃんから

手作りチョコをもらっちゃいました✨

わたし、ピアノ教室を主宰しているんです照れ

 

 

 

 

 TODAY'S
 
他人のイライラに引っ張られない考え方

 

でね、今日はそのピアノ教室の生徒さんのお話なんです。

 

うちの教室は、生徒も保護者さんも

ほのぼのした方が多いんですが、

私と少し相性の合わない生徒さんがいるんです。

たいていの子とは合うのがわたしの特技なんですけどね~

 

とっても真面目なんだけど、

ちょっとしたことでパニックに

突っ込んでいっちゃう子なので、

そうならないように普段は導いているんですね。

 

 

それがここ1か月、とにかく自分でパニックを

引き起こすことをやらかしてしまっていて、

レッスンルームは毎週負の空気がムンムン!!!

 

 

この子が帰った後でも私の気持ちも落ちてしまうし、

次の生徒さんは負の空気のレッスンルームに入らなきゃいけない。

これはとっても良くないんですよね。

 

なので、自分のためにも他の生徒さんのためにも

こう考えるようにしました照れ

 

    

相手の感情は相手のもの

 

 

    

わたしはご機嫌なままでいい

 

 

 

 

そう。相手がイライラしているからって

自分までイライラしたり落ち込む必要はないんです。

 

 

相手の気持ちに自分が責任を持たなくて

いいんです✨

 

 

続きは明日~!

 

 

 

 

 

 

 

  個別相談・公式LINE・メルマガはこちら

 

 

個別相談随時受付中!

 

公式LINE&メルマガでは、HSP・HSSさん向け

お役立ち情報を配信しています。

 

●LINE

お友達登録して頂いた方には、特典限定動画

【自分を褒めて自己肯定感UP✨効果の上がる脳科学的トレーニング】

を差し上げますニコニコ

QR code

 

●メルマガ登録して頂いた方には、限定動画

【★有料級★自分を褒めて自己肯定感UP✨

効果の上がる脳科学的トレーニング~大切な5つのポイント】

を差し上げます。

 

 

自分を変えたいけれど方法がわからない

複雑な特性を理解してくれる人に伴走してほしい

 

そんな方はぜひ登録して

限定特典をGETしてくださいねニコニコ