きらりんキッズ 4月① | ココロもカラダもラクになる~脳科学×432Hzピアノセラピーメソッド

ココロもカラダもラクになる~脳科学×432Hzピアノセラピーメソッド

敏感さや繊細さで疲れやすいあなたへ、毎日をラクに過ごせる生き方や考え方の種をお届けしています♪

先週までの春の陽気から一転、今週はとっても肌寒い毎日。



きらりんキッズのお友達は、寒さなんてなんのその~☆

全員出席、そして新年度に新しいお友達を迎えて、初回レッスンを終えました(*^^*)

リトミックde音楽では、

今月はおりてくる音、のぼっていく音の聴き取りをできるようがんばっています♪


ことばのリズムの聴き取りや、テキストを使ってのリズム打ち…

きれいな声で歌う練習、ソルフェージュなど♪



40分で、音楽の基礎をたくさん身に付けていきます。





2人1組で、お花の種類を聴きとりしています。

♪チューリップ~  聴こえたらカードを上にあげてね!

   

季節の歌もたくさん歌うよ!





音感トレーニング&鍵盤導入
音譜






体操は、


なわとび、ボールの上手な使い方から、
柔軟・瞬発力・身体をコントロールする力をつける
コーディネーショントレーニングを行います。







遊びの中にトレーニングが取り入れられているので、
子どもたちはとっても楽しそう(*^^*)




体操については、かめ先生のブログをご覧くださいね~(*^^*)
http;//www.ameblo.jp/csclub2014/





音楽も体操も、得意不得意があっても楽しく取り組める内容で、
毎週楽しく通ってくれている子ばかり
ニコニコ



新年度を迎え、私も新鮮な気持ちでレッスンしました。
楽しかった~(*^^*)