ご飯を食べるために頭をあげて待機していたら、別の看護師さんがおしっこの管(フォーレ)を抜きに来てくれました。
それまで自分が何履いてるかわからなかったけど、どうやらT字帯みたいなのに大きなパットがあたっていたらしいです。
これは自分で準備したんでなくて病院がくれました。

手術する前は、フォーレ抜くのとか恥ずかしいからシリンジくれれば自分でやりたいくらいに思っていたけど、そんな感じじゃないね。無理だわ。されるがままでした。

で、持参のパンツに持参のナプキンをあてて足を通してもらってあとは自分で腰を上げてパンツをあげる。
寝たままお尻だけあげるの結構大変!やや痛い!

洋服はガウンタイプのまま。
日勤の人が来たら体を拭いてくれるらしく、着替えはその時。

パンツには一応ナプキンをつけたけど、下から出血することは入院中も退院してからもありませんでした。
卵巣いじるから、ホルモンが乱れたりして出血する人もいるそうです。少しなら許容範囲内。


そして朝ごはん。
朝から常食。
もともと私朝ごはんほとんど食べないのに加え1病日で肩も胸も痛くて、頭も45度くらいで気分不快。
全然食べられんかった。
頭上げて牛乳を手に取り、頭下げて飲む、みたいなのを繰り返していました。

自分の勤めているところでは、頭45度で自力摂取の人がいるけれど、45度の自力摂取は難しいんですね。


そして、ガーグルベイスをつかって歯磨きをしました。初体験。
もはや、整容に興味がなくなってるから歯磨きなんて起きるようになってからでもという気持ちもあり。

そしてフォーレを、抜いているから4時間くらいの間に一度トイレに行きましょう。と。
でもまぁ夜勤さんとじゃなくて日勤さんとだよね。と思い食後はぼんやりしていました。




点滴は夜中2時くらいにメインが終わり、抗生剤ももうないので、ロックしてありました。