続•風邪っぴき | テキトー姉妹育児

テキトー姉妹育児

妊娠出産育児の記録

金曜日に病院へ行った長女は薬のおかげで咳もあまりせず過ごしていましたが、昨日と一昨日はもしや突発性発疹!?と思うほど不機嫌でグダグダでしたアセアセでも高熱出てないし咳してるから違うみたいです。

 
気に入らないとすぐ泣く、食欲もあまりなくてイヤイヤ。口内炎も出来ちゃってて余計食べたくないみたい。あと1回リバースしたのもトラウマっぽく…
 
なんとか子供用の野菜ジュレとかで乗り切りました。いいものあって良かった。今日には食欲も結構戻って来て朝はパンを食べたいと言うのであげました。
それにしても基本ずっと喋り倒してる長女が全く喋らなくなるほどしんどそうだったので見ているこっちも辛かったです。
昨日の夜は夢の中でもイヤイヤうなされてたし…寝言で「ねんねするのねんねするの!」とダダをこねるのはかなり意味不明でちょっと笑ってしまいましたが←ひどい
 
 
そして昨日あたりから今度は次女が咳。夜中も咳で何度も起き、今朝は鼻水と若干の不機嫌さん。たぶんこの風邪だるいんだと思います。長女の前に私の妹がひいた風邪のようなのですが、妹もだるそうでした。
でも次女は熱もないし咳も四六時中出てるって程じゃないのでまだ様子見してます。外が寒すぎて出かけると却って負担になりそう。2人とも早く良くなりますようにー。