11m20d 一時保育 | テキトー姉妹育児

テキトー姉妹育児

妊娠出産育児の記録

今日も一時保育でした!通算4回目、2時間。月曜日に行ったばかりだからか、嫌がらずすんなりお別れ!わーすごい。先生楽しいもんね。


さて私はまたしても家事でおしまい。洗濯と、もはや腐海の森みたいになってたダイニングテーブルを片付けて、なにげに集めてたパスコの応募券切り取ってたら終わりました笑
あとはなんとか食器を食洗機にぶち込んでお迎えに出られた!

娘は私が来ても気づかず、名前呼んだらまた嬉しそうにこっち来てくれた♡でもまたウロウロしてたからもう少し遊びたかったのかも?びっくり今日ももう1人お友達がいたので楽しく遊んでたみたいです。
次はGW明けに4時間で予約してきました。お昼も食べさせてもらえるので私は少し産前のプライベートタイムを取ろうと思ってます。1時間半くらいしか無理だけどカラオケ行っちゃおうかなニコニコ買ったけどまだ読んでないコンビニ人間も読みたい…!

-----

冬の間、お昼寝ナシで19時就寝8時起床だった娘ですが最近は7時前には起床するように。その影響かお昼寝が復活しつつあります。暑さもあるかな。
ベビーカーで突然寝ることが何度かあって、今日もお昼ご飯食べながらこっくりこっくり。切り上げてお布団へ誘導するものの習慣がないから嫌がって泣くわ泣くわ!でも嘘泣き笑
抱えて横になってたら逃げ出したりすることはないのですが夜と違って少し寝かしつけに時間がかかりました。慣れればすんなり寝てくれると思うんですけど。

結局1時間半のお昼寝をして、夜は20時就寝。起きてる時間は一緒。正確な体内時計で羨ましい…!

最近日差しが強いから早くも娘の腕が日焼けしてきました。ちゃんと日焼け止め塗らなきゃ滝汗