彼(たけ)と付き合い。
一緒に暮らす事になった

出会ってからすぐの事だった…

そして元彼(けいすけ)からの電話がかかってきた…
私は今付き合っている人の事、同棲している事、たけと結婚前提な付き合いをしている事をけいすけに伝えた。

けいすけは真っ先におめでとうっと言った…

やはり私の心のどこかではまだ想いが消えてはいなかったのだろう…

言われた時…嬉しいような切ない想いだった。


けいすけと最後に子供を会わせる約束をして…

その日がきた…



けいすけは車で私達を迎えにきた…。
私と別れた時はまだ、自動車学校に通っていたが…最後に会った時は私が見てきたけいすけの姿ではなかった…

髪型も変わり…
車も乗っていて…
服装も変わって…


私達3人はレストランに行って話しをした。

私は現在付き合ってる
たけの事を長々話し…それをずっと、けいすけはただ聞いていた。


私の強がりだった…
けいすけを愛する気持ちはまだ残っていたが…でも前に進みたい…

けいすけに今の彼(たけ)の話しをしていながら…
心では自分のけいすけに対する想いを封じ込めていた…


久しぶりに、けいすけとはじめて出会った頃のようなサバサバした私でいられた…

そんな時間もあっという間に過ぎ…私達をけいすけは送った。


もう二度と会う事はない



彼と最後にさよならをする時、彼は私を抱きしめてくれた。
それはすごく優しくて温い、私が五年間愛した彼の温もりだった。
懐かしさと、もうこの優しい力で抱きしめられる事はないんだと悲しかった。そして愛して良かったと思った。

それっきり彼とは会う事はなかった。


私はたけと出会って良かったと思っている。

裏切りや手を出された事も過去にはあったし…これから先も離婚もあるかも知れない…

二人目を産み、喧嘩も絶えずあるけど…

でも私を成長させてくれたのは旦那だ。

大の自己中で強がりで、いつも私に怒られていて、本当にガキ過ぎて…でもいつも私の見方になってくれる。

辛い事や苦労を一緒に味わい助けあって頑張ってくれた。


今も元彼(けいすけ)の事を心の中で思う事はある

でも…過去だから思ってしまうのかも知れない。



もし元彼と別れる事もなく一緒になっていたら…
違う人生もあったかも知れない…

けど旦那と出会い結婚したからこそ、仲のいい二人の子供がいて…

良き友達に出会い…


自分が描いてた結婚生活ではなかったけど…
嫌とは思わない。

もっと頑張ろうっと思える。


元彼(けいすけ)の事はきっとこの世を旅たつ日まで忘れる事はないだろう。

でも旦那が私より先にこの世を旅たつ時が来たら…私はきっと元彼以上に旦那を忘れる事はないだろう…。

未来はどうなるかは分からないが今はそう思う。

そう思う自分がいるから、未来に繋げて行きたい。皆と進化しながら。
紹介を受けて一ヶ月間はメールと電話でのやり取りだけだった。
電話で話した時、すごく喋る人だなと思った。

突き進むような人。
積極的で、元彼のようにあまり喋らない人じゃなくいろんな話題がポンポン出てくる。

まだ会った事もないのに、何でも話してくる。

会社の愚痴。給料。
仕事。家族の事。友達の事。自分の背が低い事。

彼と喋るのが楽しくなった。



子供がいるのも彼は知っている。でも彼は友達から最初聞いた時に、子供がいても関係ないよっと言ってくれたらしい。

何だか嬉しかった。


彼とはじめて会う日がきた。

私の中ではまだ元彼の事が心にあった。
先が見えなかった。



子供を連れ彼との待ち合わせの場所へ。

でもそこには…一台の軽トラが…



もしかしてあれかなって
思いながら顔を覗くと、プリクラで見た紹介相手だった。

彼も私に気づき窓を開けた。軽トラとは思わなかったから少し驚いた。


電話で話した通り…良く喋る人だった。一発目から、ちょ-綺麗やん。

っと軽々しい発言。



見た目は角刈りで、ちゃらちゃらしてもなく、おしゃれもしてなく、全く飾っていなかった。

本当は車があるらしいが、おかんが乗っていったけ軽トラしかなかったっとかっこつける訳でもなく、話しをしていた。



顔は私から見てもかっこよかった。
今まで顔がいい男は絶対信用出来なかった。


彼を行きつけのカラオケBoxに誘った。

部屋に入った瞬間。
彼は子供を抱っこして高い高いっと遊んでいた!そしてお互い歌を歌い、いろんな話しをした。



自分の過去。私がどうゆう女か。どうゆう思いで紹介を受けたか。
彼も話しをしてきた。

私と彼は5時間もの間カラオケBoxで話しだけをしていた。


長いのか短いのか…周りから見たら分からないけど…
私は失敗したくなかった。ただその思いだけで、見た目だけで判断されたくない…全てを受け入れてくれるか。

全てを隠さず彼に話した。彼はそんな私を受け入れた。


彼に私は言った。



遊びの女なら別にして。
私は甘く考えないから。


彼はそれを踏まえ。
私に告白してきた。

私はイエスと答えた。
彼の目に吸い込まれた…

彼と付き合い…


とても楽しかった…。

迎えにきても何回も見つめあってしまう。

お互い一気に火がついた




彼とは5年一緒だった…。
出会った頃は…私は彼に全く興味がなく紹介された時も友達に断っていたくらい…付き合う事なんて考えてもなかった…。


初対面で彼は顔が、真っ赤で一言も喋ってくれず照れてばかりで、それを見ても興味も湧かず…異性自体に慣れていた私には、つまらない相手にしか思わなかった。

彼からその日に告白され…私はとっさに友達からと言う事で携帯の番号交換しかしなかった。


男なんて誰でも一緒。

又捨てられる裏切られるだけとしか思わなかったから軽い気持ちで彼とメールをしあっていた…



彼のメールは…
私に対してストレートな気持ちばかりで。

私は段々彼に惹かれていった…
でもやはり一緒に歩きたくないなって思うくらいの気持ちしか芽生えなかった。



彼の事を知っていくたんびに私はうぶな彼の態度に新鮮さを感じた。
女を知らない…
真っすぐな彼の気持ち…
表情。不器用な愛情表現。手を繋ぐだけでも彼の気持ちが感じるくらい…こんな人がいるんだっと思うくらい愛おしく思え。
私は彼と付き合う事を決めた。



それから5年がたち…
彼との子供も2歳。
異性と付き合い、よりを戻す事が一度もない、いや…そうゆうのが嫌いだった私が追いかけていたのは彼ただ一人だった…



どこで歯車が狂ったのか…こんな未来なんて思ってもいなかった。


私は彼に言われた言葉でずっと悩んだ…。

今は別れたい…。
でもいつか一緒になれるかも知れないって言う言葉に心が1%の可能性にかけてみるか悩んでいた。
そんな時…水商売をしていた友達から紹介の話がきた。

私は断り事情を話した。


でも友達は…
もし待っていて一緒になれなかったらどうするん?待ってばかりじゃなく、自分で幸せを掴まんな勿体ないよ。前を見ていかな…振り返らずに…


友達が言うように、待ってばかりで…あげくの果てに捨てられて私自身から幸せを掴む事から逃げていたように感じた。
新しい自分の人生を見ようとせず…今の彼にもたれているだけの私。


でも彼をまだ好きって気持ちが残っている…

彼に似た子供もいる…
子供を見るたびに彼の顔が浮かぶ。

彼を信じて待つか…新しい人生を作るか…二つに一つの決断。

すごく悩んだ。けれども決める事が出来なかった。
来る日も来る日も、
友達に説得され…。




最終的に友達からと言う事で私は紹介を受けた。
この時…紹介を受けたのが今の旦那である。

最初はアドレス交換から。慎重にしたかった。



何度かメールを交わしても私は元彼の事が頭に入っていた。
自分でも分かっていた…
元彼を忘れる事なんて出来ない…それだけ私と元彼の関係は言葉で表せないくらいいろんな出来事があった。
本当にドラマのような。


でもしがみついてもいけない…幸せを掴む為には。