たまごクラブなど読んでみる | お気楽happy♥︎2017.01女の子出産予定♡*

こんにちは♡

安定期に入って、

とりあえず、たまごクラブget◡̈⃝

{E8186F80-36C7-47CB-B384-A8C109A52B0D}

市川由衣さん、妊娠7ヶ月なんですねー♡ 

私と同じ来年1月出産予定は、

澤穂希さんがいらっしゃる♥︎

お正月予定らしいから、年内かもやけど。

あと、堀北真希さんや鈴木あみさんも1月らしい!

なんか、親近感湧きます♡ 



図書館で、こんな本も。


{19D13576-B7F0-40B9-B45C-C38820201716}



たまごクラブは、旦那さんも読んでくれました☆


ただ、おせっかいな浮気特集のせいで少々もめました笑

男女の違いね。

まぁ、お互いの意見がわかったので、よしとしよう(๑・ .̫ ・๑)




そして、完全に出遅れたのが妊娠線予防!!

ツワリ終わってから〜、と思ってたらすでに5ヶ月!!

とりあえず、オイルの方が保湿力高いんかな、と思ってアモーマというとこのマタニティオイルを買いました。

{EFF2FACB-13C8-4BF4-8B67-EF12D8EB544E}



でも、なんか心配

クリームとダブル使いの方がええんかな?

いや、でも、今のところ、オイル塗っただけでグッタリです。

特に太もも太すぎて腕疲れる←


それから、体重管理☆

体重計を早速買ってもらいまして、今週から毎朝測って、カレンダーに体重書いてます ◡̈♥︎

体重増えすぎると難産傾向にあるようなので、安産目指してここはマジメに取り組みたいと思います!!!!! 今のとこね…笑


あとあと、マタニティウェアなんですけど、

何も切り替えれてません(´Д` )

特に、ブラがそろそろやばい。

でも、通販だと試着できないから買えない。

とりあえずの救いは、元々ノンワイヤー派なことです ◡̈♥︎


早めにお店に行かねば☆

てゆうか、どこに買いに行けばいいんかよくわかってない。

 部屋着は、ボトムが

もはやMサイズがおなかきつくて。

ユニクロで試着した感じ、Lがちょうどよかったんですけど、XLはいてみてもなんとかズレへん感じやったんで、XL買っちゃいました!

これからドンドン大きくなるしね。



これ、かなーり快適!!


お腹ゆるゆるなんで、一応、冷え防止に手持ちの腹巻きもしてます。


普段着は、スカートしか履かないんで、今のところまだ問題ないです☆

問題あってからじゃ、遅い?(´Д` )


てゆうか昨日、10日ぶりくらいに吐いてしまいました(,,> <,,)


ツワリ、まだ終わってないん?(´Д` )

料理すると体調悪くなるかも…

ほんま、まだまだ油断できません。


今月のTO DO、安産祈願☆

先週の土曜日、大安の早朝に行こうとしましたが、起きれませんでした←

今週土曜日は戌の日みたいです。行けるかな?

でも、戌の日以外の空いてそうな日に行こかな。

早く行きたい。安産というより、安心祈願なノリ。

行ったら安心みたいな。笑

いや、安産じゃないと困る!


なんか、たまごクラブみてたら、出産準備大変そう!


必要なもの多いし、それぞれどうやって選んだらいいんかわからんし。

とりあえず、高級オムツはパンパースらしい☆

短肌着とコンビ肌着の違いは?

でも、冬生まれは長肌着?

大物は、ベビーカーや抱っこひも?

でも旦那さんは、空気清浄機買う気満々。

ビデオカメラも悩む。

ベビーベッドは、里帰りやしレンタルやな。

てゆうか、チャイルドシートってタクシー乗るのもいるん?

ほんま、謎だらけ。


9月の帰省で、弟ファミリー宅に行くので、質問攻めしようと思ってます(๑・ .̫ ・๑)


予習しとこ〜


今日は雨やし、のんびり過ごしますー♡←毎日