SMAP、私の好きな曲 | お気楽happy♥︎2017.01女の子出産予定♡*


SMAPが解散することになりましたね(,,> <,,)

ファンになったことはなかったけど、

小学生の頃から当たり前のようにテレビで観てきた、国民的グループが解散されるのはやっぱりさみしいです。


というか、暇すぎて、SMAPに思いを馳せています笑


それで思ったのが、私、SMAPの懐メロ好きだったなーと(*´꒳`*)

ちょっと、振り返らせて下さい笑♥︎


ちょっと、まにあっくな発言もあるかもしれません(´Д` )


記憶の限りで私がSMAPの曲を初めて認識したのは、

姫ちゃんのリボン♡ 


当時りぼんっこで、アニメも見てました。


その主題歌で流れてたのが

笑顔のゲンキ♡ 

姫ちゃんにぴったりの明るい曲でしたね!


そういえば、君色思いもSMAPや!

こっちは赤ずきんチャチャよね。

慎吾くん、声優してたよね。

あー、懐かしい(✿´ ꒳ ` )


スマスマが始まったのが、確か小6の時☆


当時仲良しの子が、草なぎくんのファンでね、


ビストロスマップのレシピ本買ってね、一緒にその子の家でビストロスマップ的なことをしたのをおぼえてる!

初めてまともに料理をしたのって、この時かもしれない。


スマスマも、年内で終わっちゃうんかなー?

最近もかんげんくん(市川海老蔵さんの息子くん)、また来たいって言ってたのにー。かんげんくん、かわいすぎるのに。残念。



それから中学生の頃、当時Jr.だったやまぴーのファンだった私。

Jr.のコンサートにも何度か行ってましたよん♥︎


やまぴーが斗真くんと一時期よく歌ってた、正義の味方はあてにならない♡ 

これもSMAPの曲!

この曲のやまぴーめちゃかわいくてね、100回はビデオ観たな笑


やまぴーセンターのオリジナルスマイルも好きだったなー。


しかしやまぴー熱は、高校生になってすぐ終わっちゃいましたね。



で、SMAPといえば真っ先に思い出すのが、

世界にひとつだけの花♡ 


高3の夏か秋か、バイト先のBGMの有線で、めっちゃ流れてて!

ええ曲やなーと思ってたら、社員の方がSMAPの大ファンで、

この曲、アルバム曲やけどファンにすごい人気やねん!って教えてくれたん覚えてます。


さらに、高校の卒業式で歌う曲になりました。


しかしまだシングル発売されてなくて、卒業式で歌ったのは、アルバムバージョンでした(๑・ .̫ ・๑)


私の通った高校らしい選曲やなーって今でも思います。



その後、


20歳で社会人になってから、SMAPの曲をiPodにいれてみたら…


夜空のムコウがすごく好きになりました!

大人になって、よさがわかった気がします。


それからオリジナルスマイルは、仕事が辛い時によく通勤時に聴いてました。


♡君が笑えば周りの人だっていつの間にか幸せになる♡ 


この歌詞ね!


あと、君は君だよ、も励まされましたね♡

これも地味に姫ちゃんのリボンの曲。笑

2曲ともストレートすぎて、即効性アリ♡ 


わりと応援ソングの多いSMAP♥︎


国民的グループに、私ももれなく元気をたくさんもらってきましたね。


最近はあいにく、励まし不要なノンストレス生活ですが(−_−;)

久しぶりに聴きたいなと思います。


⋆*✩⑅◡̈⃝*