おはようございます😃

昨日、朝の支度をしていると、急に下腹部痛が走り、トイレへ。。
お腹を下し、気持ちも悪く、仕事は1日お休みしました。

日曜に集合住宅の総会もあり、疲れとホルモンバランス、気候などなどが合わさり、身体が休んで!と信号を出したのでしょうか。

丸一日安静にしてたので、まだ下腹部に違和感はあるものの、出勤は出来そうです✨


アラフォー世代からは無理は禁物ですね。

昨日、徒然草 兼好法師 を現代版に解釈された本を読みました。

そこには、あれもこれもやろうとせず、人生の自分の目標を一つ決めたら、それについて一心に頑張れば良い。あとの事は上手くいかなくとも思い悩まないと🍀


私の目標は、2人の子供を笑顔で楽しいと思える人生になるよう見守ることです😌💕


それには、私が笑顔で元気にいることがまず大切ですね😉✨これからは無理は禁物ですね🍀