こんにちは😃

一部の上司以外は、私がシンママだということは知りません。

新しい職場は、お昼はお弁当を持ってきて、職場の休憩室でランチする人が多いです。

早く皆さんと仲良くなりたいと会話をしながらランチをと思ってはいるのですが、

既婚者が多く年代はアラフォーからアラフィフですが、その中で夫婦仲が良い方が毎回といって、ご自分の仲良し夫婦の話題をします。
その話しから、他の人もうちはこうだ〜あ〜だと話しが盛り上がります。

相槌をうつなど当たり障りなく会話はするものの、楽しんでるところで、私がシンママとカミングアウトすることで、気を遣われのもどうかと思い、1人早めに歯磨きするなど席を外してます。


こんなに仲良し夫婦の話題で盛り上がる職場は初めてで戸惑います😢


でも、結婚してから10年以上経っても仲良しでいられるのは素敵なことだなって思います✨

私には夫運は無かったかもしれませんが、

夫でなくても家族でも友達でも仲良しな関係を大切にしていきたいです💕