おはようございますニコニコ


検査の結果、私、コロナ陽性でしあせる

なので仕事は休み。子ども達は、今のところ症状は無いので、預かり保育と学童&塾に行ってもらいます。


昨日、1日安静にしてたら、少し怠さはあるものの熱もなく、かなり軽症みたいで良かった✨



シンママになり、シンプルで心地良い生活を目指してまして、


その一つ、台所から炊飯器を1か月前から無くして、今は、ティファールの18センチの深さのある鍋で炊いてますビックリマーク


これが、本当に楽なんです!しかも炊飯器で炊くより美味しい照れ


夜寝る前に1.5合の米をとぎ、350mlの水を鍋に入れる。


朝、起きて、3つコンロのうち、一番小さいコンロで、強火で沸騰したら、10分弱火。その後5秒強火にしたら火を止める。10分蒸らしたらおしまい!


何よりも早いし、炊飯器だと内蓋等の細かい部品を洗う手間もなし!

我が家は、保温機能は元々使わなかったし、断然、鍋で炊いた方が炊飯器のスペースなくなり、すっきりしたし効率的おねがい


子ども達も美味しいと喜んでますよウインク