イカの衣揚げ香味ソース@共同レストラン | 南町リーマンの昼休み

南町リーマンの昼休み

金沢市の南町、武蔵ヶ辻、近江町、香林坊界隈でのランチを食べ歩きする日々を綴る。B級グルメも稀にあり。

Rose27D01

 

関東編です。

 

某ビジネスパークにある共同レストランで、イカの衣揚げ香味ソース¥790

 

お魚系メニューと言うには、イカだし、揚げ物だし、と若干気が引ける感もありつつ、いつものように食券を購入してカウンターに並びます。

 

Rose27D02

 

そして受け取ったBランチがこちら。

 

Rose27D03

 

イカの衣揚げは3ピース。 そこに油淋鶏のタレみたいなものが掛けられています。

 

Rose27D04

 

ゴツゴツとした見た目の衣。 多分、厚めの衣なのでしょう。

 

Rose27D05

 

副菜は素揚げしたカボチャと、ニンジン・モヤシの和え物。

 

Rose27D07

 

あとは白飯と、

 

Rose27D08

 

お椀に入ったコンソメスープ、の構成です。

 

Rose27D09

 

それでは、イカの衣揚げ香味ソースを頂きます!

 

Rose27D10

 

うーん、味は予想通りで、油淋鶏ソースを掛けたイカの天ぷら。

 

その衣は厚めで、作り置きのためアツアツ&サクサクでないイカの天ぷらはあまり美味しいとは言えないですね。

 

ソースの味が濃いので、それで白飯を掻き込む感じかな。

 

ご馳走様。