関東編です。
金沢には進出していないファミレスのデニーズで、昼デニセットBから、低温調理でしっとり 贅沢カットローストポークステーキ¥2398。
ランチメニューには「昼デニセット」のAとBがあり、前者はパスタやオムライスなどの主菜から選択する内容で、後者はハンバーグなどお肉メニューを選ぶ内容。 今回は、後者の中から気になっていたポークステーキを頂くことに。
サイドメニューもスープやサラダ、小皿料理などから選択できますが、主菜に合わせてサラダにしました。
贅沢カットと名乗るだけあって、塊感というか、迫力あるビジュアルですね。
お肉の厚みは2cm近くあります。 断面は低温調理したとのことから、ハムのような印象。
付け合わせはキャベツのみ。 あとは、カットレモンとソースが付きます。
ランチセットのサラダはニンジンドレッシングが掛けられていました。
あとはご飯と(個別写真を撮り忘れました)お味噌汁、の構成。
それでは、昼デニセットBの、低温調理でしっとり・贅沢カットローストポークステーキを頂きます!
美味しい... けど、ポークステーキかな?
しっとり感がありますが、お肉のジューシーさとは違う感じ。 断面を見た時の印象と同じく、ハムのような味わい。 もちろん、肉の旨味はしっかりあって美味しいです。 が、ポークステーキとは違うかな。
続いては、などのソースをを絡めてパクリ、と。
おぉ、このソース、美味しいですね。 バターにお醤油、他は何が入っているのかな? ハムステーキ風ポークによく合いますし、ご飯がススム味わい。
続いては、レモンを絞って。
ポークステーキにレモンってどうなのかなと訝っておりましたが、ソースの味にレモンの酸味が加わると、更に美味しくなります。
ポークステーキとご飯がどんどん進んで、あっという間に完食。 お腹いっぱいです。
贅沢カットローストポークステーキ、一般的なポークステーキとは違いますが、これはこれで美味しいからアリかと。
ご馳走様。











