一頭買い 黒毛和牛バーガー@モスバーガー | 南町リーマンの昼休み

南町リーマンの昼休み

金沢市の南町、武蔵ヶ辻、近江町、香林坊界隈でのランチを食べ歩きする日々を綴る。B級グルメも稀にあり。

MOS24B01

 

金沢駅前...からチョット外れたランチ編です。

 

諸江通り沿いの北安江にあるモスバーガーで、一頭買い 黒毛和牛バーガーセット¥1340

 

お店は駅から徒歩で20分ぐらい。 ランチタイムに駅から行くのは微妙な距離ですが、自転車を使えばお昼休みに利用できます。

 

MOS24B02

 

今回はこちらのメニュー狙いで訪問しました。

 

MOS24B03

 

一頭買いした国産黒毛和牛を希少部位まで贅沢に使ったパティを使用とのこと。 お値段が高めではありますが、いわゆるグルメバーガーのお店と比べればそこまで高額ではないかな、と。

 

さっそく注文し、イートインで頂きます。

 

MOS24B04

 

こちらが黒毛和牛バーガー。 普通のモスバーガーより少し大きいかな?

 

MOS24B05

 

見た目はそれほどインパクトはないですね。 それでもバンズは贅沢な雰囲気を演出する色合い。

 

MOS24B07

 

黒毛和牛のパテは四角い形をしてました。 これはステーキっぽさを表現しているのでしょうか。 厚みも7~8mmで通常のパテよりどっしりしている印象。 

 

MOS24B08

 

そして、こんなメッセージカードが付いてましたヨ。

 

MOS24B06

 

セットメニューは、オニポテ(オニオンリング&フライドポテト)を選択。

 

MOS24B09

 

ドリンクは、ゼロ系が無かったのでジンジャーエールにしました。

 

MOS24B10

 

それでは、黒毛和牛バーガーを頂きます!

 

MOS24B11

 

実際に手に取ってみるとズッシリしますね。

 

MOS24B12

 

バンズを上下からギュッと押して、ガブリと齧りついてみますと... うん、美味しい。 脂のどっしりしたコクと牛肉らしい味わいが口の中に広がります。

 

ただし、山わさびを配合したというソースは、ツンとしたあの辛味を感じませんね。 ほぼ照り焼きソースといった味わい。 牛肉の脂にワサビの風味が押されたのか、それとも、バーガーチェーン故に初めからマイルド仕上げなのか。

 

ワサビに対して具材のオニオンは予想以上に存在がありました。 なのでオニポテよりもフライドポテトを選択した方が良かったかな。

 

MOS24B13

 

モスのプレミアムバーガー=黒毛和牛バーガー、美味しかったです。

ご馳走様。