お肉ゴロゴロ ルーローハン@イオン | 南町リーマンの昼休み

南町リーマンの昼休み

金沢市の南町、武蔵ヶ辻、近江町、香林坊界隈でのランチを食べ歩きする日々を綴る。B級グルメも稀にあり。

Aeon22101

 

南町交差点からバスで25分ぐらい

 

金沢市杜の里にある「イオン杜の里店」で、お肉ゴロゴロ ルーローハン¥538

 

食品売り場にずらりと並んだお弁当のうち、肉推しなビジュアルにつられて購入しました。 オイスターソース仕立ての5種のスパイス香るってところも良いかな。

 

Aeon22102

 

開封すると、かなり八角、クミンの香りがシッカリと感じられました。 スーパーのお弁当としては、なかなか攻めている方では。

一方で、上から見ると結構なサイズ感に見えますが、横から眺めると、ホントに具材の下のご飯があるのか? と思っちゃうくらい薄い(笑)。

 

Aeon22104

 

とはいえ、しっかり600kcalもあります。

 

ルーローハンの魯肉(ルーロー)は、ブロック状のお肉と、挽肉の2種の豚肉が使われています。 挽肉の方はキューブにカットされたタケノコも混ざっていました。

 

Aeon22105

 

もちろん、ルーローハンには欠かせない高菜もちゃんとあります。 紅ショウガは... なんで入れたんですかね?

 

Aeon22106

 

それでは、お肉ゴロゴロ ルーローハンを頂きましょう!

 

Aeon22107

 

オイスターソース、効いてますね。 美味しいです。

 

開封したときの香りそのままに、口の中でも八角とクミンの存在感がしっかりあって、ややカレーよりなフレーバーの印象。 意外にもタケノコが食感の良いアクセントになってます。

 

ブロック状のお肉は柔らかく煮込れつつも、弾力を残した歯ごたえ。 味も沁みてて良いですね。

 

Aeon22108

 

そして、高菜。 やはりルーローの味のわき役にはこれがぴったり。

 

Aeon22109

 

食べ終わってみますと、パッケージの厚みの無さに反して、食べ応えはそこそこありました。

 

美味しかったですよ。

ご馳走様。