PREMIUMパワーサラダ@デニーズ | 南町リーマンの昼休み

南町リーマンの昼休み

金沢市の南町、武蔵ヶ辻、近江町、香林坊界隈でのランチを食べ歩きする日々を綴る。B級グルメも稀にあり。

Denny20401

 

関東編です。

 

残念ながら金沢には進出していないファミレス「デニーズ」で、PREMIUMパワーサラダ¥1043

 

デニーズは食事のメインになり得るボリュームたっぷりのサラダが充実しており、ここ数年はいつもこのメニューを頂いております。

 

Denny19A02

 

直径20cmほどのボウルに、色んな食材が盛り込まれており、サラダとはいえ、489kclあります。 PFCは17.7g、37.9g(!)、19.6gで、全然脂質が低くないのはちょっと残念。

 

Denny20402

 

例によってドレッシング抜きでオーダーしました。 

 

過去の訪問時もそうでしたが、選べるドレッシングとは別に、そもそも具材の一部をドレッシングで和えているそうで、そのドレッシングも抜くか尋ねられます。 もちろん抜いてもらいますので、実際の脂質量は先に記載した値よりは低いかな、と。

 

タンパク質のもととなる食材は、ローストビーフ、生ハム、蒸し鶏。

 

Denny20403

 

これに、レタス、ケール、紫キャベツ、トマト、ニンジンなどのお野菜に、五種の豆類と穀物が使われています。

 

Denny20407

 

そこにポテサラも加わってボリューム満点ですよ。 フルーツが入っているところもうれしいポイントかな。

 

Denny20406

 

さっそく、ローストビーフから頂きましょう!

 

Denny20408

 

うん、美味しい、美味しい。

 

パラリと振りかけられた粉チーズの塩味と牛肉の旨味がマッチしています。 見た目よりもリーンな食べ心地。

 

続いては生ハムにお野菜、そして、オレンジを巻いて頬張ります。

 

Denny20409

 

生ハムの濃厚な味わいにお野菜の瑞々しさとシャキシャキ食感。 そこにオレンジの甘みと爽快さが入り混じって、これもまた旨い。

 

お豆や雑穀類も手伝って、お腹は結構満たされました。

 

美味しかったです。

ご馳走様。