日南どりのハーブチキンとBLT@カフェ・ド・クリエ | 南町リーマンの昼休み

南町リーマンの昼休み

金沢市の南町、武蔵ヶ辻、近江町、香林坊界隈でのランチを食べ歩きする日々を綴る。B級グルメも稀にあり。

Crea20201

 

関東編です。

 

缶コーヒーでお馴染みのポッカが運営する「カフェ・ド・クリエ」で、日南どりのハーブチキンとBLT(ドリンクセット)¥748

 

カフェ・ド・クリエは残念ながら金沢には出店していません。 関東には主要駅近くにちらほらとお店がありますし、関西や中部圏にもお店があります。 そのクリエのフードメニューには、ホットドックやパスタがラインナップされております。

 

Crea20211

 

もちろん、店頭の冷蔵ケースには美味しそうなケーキの姿も。

 

Crea20202

 

カウンターでオーダー&清算を済ませ、ドリンクと番号札を受け取って席で待ちます。

 

Crea20203

 

サンドウィッチの出来上がりは、混みあっていた割に早くて、5分もせずに運ばれてきました。

 

Crea20204

 

クリエのサンドはいつも、薄目のトーストにたっぷりの具材。 決して大きくはないのですが、ボリュームがあるように見えます。

 

Crea20205

 

上段が日南どりのハーブチキンサンド、下段がBLTです。

 

日南どりのハーブチキンサンドは、グリルしたチキンを細かくカットし、マヨネーズソースで和えてありました。 これにキュウリを添えて挟んであります。

 

Crea20206

 

見た目はちょっと映えないですが(笑)、美味しそうです。 チーズもはいっているのかな?

 

Crea20207

 

それでは、日南どりのハーブチキンサンドを頂きましょう!

 

Crea20208

 

うん、美味しい、美味しい。 

 

サクサクとしたトーストの食感と、しっとりした具材。 鶏肉は意外にジューシーさがあり、爽やかなハーブの香りがします。 マヨの酸味も良いアクセントになっていました。

 

としてこちらはBLT。 

 

Crea20209

 

オーソドックスな味わいのBLTでしたが、先ほどとは別の味を楽しめるのは良いですね。

 

食後はコーヒーを啜りながら、ちょっと一服。

 

Crea20210

 

美味しかったです。

ご馳走様。