20品目摂れる!ローストビーフと国産ケールのパワーサラダ@ジョナサンズ | 南町リーマンの昼休み

南町リーマンの昼休み

金沢市の南町、武蔵ヶ辻、近江町、香林坊界隈でのランチを食べ歩きする日々を綴る。B級グルメも稀にあり。

Jona19101

 

関東編です。

 

すかいらーく系列ですが、金沢には出店していないファミレス「ジョナサンズ」で、20品目摂れる!ローストビーフと国産ケールのパワーサラダ¥989と、Iセット¥418

 

ジョナサンは、系列店のガストと違い、サラダ系メニューが充実しています。 今回も、そのサラダ系メニューからローストビーフのサラダを選択。 もちろん、ドレッシングは「無し」にしてもらいます。

 

JonaN19A02

 

これに、自家製寄せ豆腐とお味噌汁、小鉢、お新香を組み合わせたIセットを加えました。

 

待つこと7~8分、ローストビーフンと国産ケールのパワーサラダの登場。

 

Jona19102

 

ご飯代わりのお豆腐を使った定食スタイル。  ここのところ、ジョナサンズでの自分の定番となっています。

 

メインのサラダは、大きなお皿に彩りよく、野菜や豆類、そして、ドライフルーツが盛り付けられています。

 

Jona19103

 

商品名の通り20品目の素材が使われいるのですが、実はフルーツの扱いにブレがあるんです。 ドライではなくフレッシュなものがあるか、無いかがそれで、今回は使わていませんね。 時にはマンゴー、キウィフルーツが使われていることもあります。

 

Jona19104

 

ローストビーフは極薄のモノが3枚ほど。

 

Jona19105

 

使われているお野菜は、目についた範囲ですが、国産ケールとカボチャ、レタス、紫キャベツ、トマト、タマネギ、クレソン、ブロッコリー。 これに、ドライクランベリー、モッツァレラチーズ、クラッシュアーモンドが散らしてあります。

 

Jona19106

 

このサラダを定食スタイルと化すアイテム。 まずは寄せ豆腐。

 

Jona19107

 

副菜は、いつも同じでメンマ、ニンジン、キクラゲ、枝豆、干しシイタケをゴマ油で炒めたもの。

 

Jona19108

 

そしてお新香。

 

Jona19110

 

お味噌汁。

 

Jona19109

 

それでは、ローストビーフと国産ケールのパワーサラダを頂きましょう!

 

Jona19111

 

うん、美味しい、美味しい。

 

ローストビーフで野菜とドライクランベリーを巻いて口に運んでみましたら、お肉の味わいにお野菜の瑞々しさ、ケールのほのかな苦み、そして、ドライクランベリーの甘味が入り乱れ、バラエティー豊かな書簡と味わいが口の中に広がります。

 

このサラダに使われているモッツァレラチーズが、ファミレスながらも美味しく、また、良いアクセントになっています。

 

Jona19112

 

たくさんの野菜にお豆腐、小鉢など堪能すれば、すっかりお腹は一杯になります。(カロリーは低いけどね。)

 

美味しかったです。

ご馳走様。