ネバネバキムチのせ&アジフライほか@亀松 | 南町リーマンの昼休み

南町リーマンの昼休み

金沢市の南町、武蔵ヶ辻、近江町、香林坊界隈でのランチを食べ歩きする日々を綴る。B級グルメも稀にあり。

Kame18701

 

関東編です。

 

横須賀中央にある居酒屋「亀松」で、ネバネバ・キムチ載せ他¥3408

 

横浜・横須賀で何店舗かの居酒屋を展開する中央立花グループの一店舗で、24時間営業だったと思います。 中央酒場やお太幸のある路地の並びにありますヨ。

 

Kame18702

 

まずはホッピーセット¥454

 

Kame18703

 

横須賀のお店ですけど、三冷ではなく、有無も言わさず氷入りで提供されました。 それでもジョッキの半分にお酒が入っており、その濃さは横須賀ならでは。

 

Kame18704

 

席料は¥324。 刻んだ長芋を出しに浸したものがお通しとして提供されました。

 

Kame18705

 

さて、肴です。 好物の鯵フライ¥313と、ネバネバ¥421なるものをオーダー。 キムチ¥108も載せちゃいました。

 

Kame18706

 

ネバネバは、文字通りネバネバ食材を寄せ集めた一品。

 

Kame18708

 

涼し気なガラスの器に、納豆、オクラ、長芋、刻み海苔、追加したキムチ、そして半熟卵が盛り付けられています。

 

Kame18707

 

これをお箸でかき混ぜます。

 

Kame18709

 

ネバネバ食感ながらもサッパリした味わい。 卵のコクとキムチのピリ辛がイイですね。

 

ここでホッピーのナカ¥302を追加。

 

Kame18710

 

ナカと共にアジフライも登場です。

 

Kame18711

 

サイズ的には普通です。 それでも揚げたてアツアツですからね、美味しそう。

 

Kame18712

 

ウスターソースをたっぷり掛けて頂きます。

 

Kame18713

 

うん、美味しい、美味しい。 サクサクした衣にホクホクとした鯵。 炭酸系のお酒にピッタリです。

 

お酒が進んで、再びホッピーセットを追加。 飲みすぎですねぇ。

 

Kame18714

 

お酒の肴も追加。 関東では定番のマグロぶつ¥626

 

Kame18715

 

綺麗な赤身のマグロが、ブロック状でごろごろとお皿に載っています。

 

Kame18716

 

定番の肴だけあって、美味いしお酒にも合います。

 

Kame18717

 

というわけで、ナカをもう一度追加。

 

Kame18718

 

久々に酔っ払いました。

ご馳走さま。