じゃがバターデニッシュ&チョコクロ ランチ@サンマルクカフェ | 南町リーマンの昼休み

南町リーマンの昼休み

金沢市の南町、武蔵ヶ辻、近江町、香林坊界隈でのランチを食べ歩きする日々を綴る。B級グルメも稀にあり。

Stmarc18101

 

関東編です。

 

クロワッサン生地でチョコを包んだ「チョコクロ」が名物のベーカリーカフェ・サンマルクで、じゃがバターデニッシュ&チョコクロランチ¥518

 

店頭にあったランチタイムメニューがこちら。 

 

Stmarc18102

 

看板商品であるチョコクロと他のパンを組合せた構成。

 

Stmarc18103

 

ベーカリーカフェと言いつつも、パンの種類は一般のベーカリーに比べるとかなり少なめ。 10種類も無いのでは?

 

Stmarc18104

 

トレイをもってじゃがバターデニッシュとチョコクロを採り、レジにてドリンクを選択してお会計を済ませます。 

 

その際、特にパンを温めてくれるわけでもなく、パンをお皿に載せ替えてくれるだけ。 ドリンクと共に受け取って、適当な席に腰を下ろしました。

 

Stmarc18105

 

じゃがバターデニッシュは、刻んだベーコンとジャガイモを載せたパン。 チーズも少し使われているようで、焦げたチーズの香りが食欲をそそりますね。

 

Stmarc18106

 

一方のチョコクロ。食べ易いよう、円錐形の紙カップに収まっていました。

 

Stmarc18108

 

それでは、ランチですから、甘味のチョコクロは後回しにして、じゃがバターデニッシュを頂きます。

 

Stmarc18107

 

デニッシュらしいフンワリとした食感とほんのりした甘さの中に、ベーコンやチーズの味が絡み合い、美味しい。

 

ジャガイモは味の面よりは食べ応え部分で貢献しているよう。 パン自体が比較的小ぶりなので、ペロリと平らげてしまいました。

 

続いてはチョコクロ。

 

Stmarc18109

 

サクサクとしたクロワッサンの生地に、柔らかなで甘いチョコの味わいがイイですね。

 

これを、コーヒーと共にゆっくり頂きつつ、窓外の人の流れを眺め、しばしボ~っとした時間を過ごしました。

 

Stmarc18110

 

美味しかったです。

御馳走様。