豚しゃぶと根菜きんぴらのサラダ@セブンイレブン | 南町リーマンの昼休み

南町リーマンの昼休み

金沢市の南町、武蔵ヶ辻、近江町、香林坊界隈でのランチを食べ歩きする日々を綴る。B級グルメも稀にあり。

gogo16901


関東編です。

コンビニのセブンイレブンで、豚しゃぶと根菜きんぴらのサラダ¥398

コンビにサラダを色々たべてきましたけど、蒸し鶏、エビ、そしてこの豚しゃぶ、に各社とも集約される傾向がありますね。

さっそくパッケージを開けてみますと、なんとも地味な色合い(笑)。

gogo16903


メイン?の豚しゃぶ肉は、このサイズにしてはまずまずの分量。 当然、茹でて脂がしっかり落としてあります。

gogo16904


キンピラゴボウもオーソドックスな仕上がりのようです。

gogo16905


豚肉とキンピラの下には、レタスとキャベツの千切りが入っていました。

同梱されているドレッシングは生姜が効いたお味です。 ただし、味見だけで実際には使いませんが。

gogo16906


さっそく、豚肉をキンピラとともにお箸で摘まみ、パクッと頬張ります。

gogo16907


キンピラ、濃いめの味つがついてますから、やはりドレッシング無しで十分美味しい。 また、普通のサラダ以上に、キンピラのゴボウはしっかりを咀嚼することになりますから、このサイズでもそれなりに満腹感が得られます。

と、言いながら、タンパク質増量目的て、鶏ささみの燻製を1ピース追加で食べました。

gogo16908


これ、なくても良かったかな?

gogo16909


サラダだけなら132kcal。 糖質11.9gで、脂質が6g、たんぱく質が7.5g。 追加のささ身スモークは、50kcalで、糖質0.5gに脂質0.3g、たんぱく質11.2。

軽~いランチになりましたね。

御馳走様。