冷やし!だし香る生ぱすた チキンと野菜@サンクス | 南町リーマンの昼休み

南町リーマンの昼休み

金沢市の南町、武蔵ヶ辻、近江町、香林坊界隈でのランチを食べ歩きする日々を綴る。B級グルメも稀にあり。

Thnk175B1


昨日も軽いランチ。

コンビニのサンクスで、冷やし!だし香る生ぱすた チキンと野菜¥430

商品名の通りに「パスタ」は「ぱすた」と表記してます。

出汁香る、の謳い文句があるので和風を意識しての平仮名表記なのかな。 パッケージはコンビニサラダでお馴染みの平べったい形。

Thnk175B3


上から見る限り、お野菜たっぷりに見えますね。 鶏肉は薄~いけど。

Thnk175B5


添付のスープはかなりの大袋ですが、出汁香るの言葉通りオイリーなものではないよう。

Thnk175B4


実際、脂質もドレッシング付きサラダ類の半分ほど。

なので、いつもは脂質を控えるためにドレッシング、ソース類は使わないですけど、今回は半分だけ使うことにしました。

使われているお野菜は、レタス、リーフレタス、レッドキャベツ、ニンジン、トマト。

Thnk175B2


生パスタは、普通のサラダパスタのそれと比べて太めです。 生パスタらしいモチモチした食感を出すだめでしょう。

実際頂いてみると、それなりの食感。 カツオ出汁ベースで味わいも軽やか。

ただ、お店で頂く生パスタと比べると...ま、それは言いっこなしですね。

343kcal。 糖質59.2g、脂質5.8g、たんぱく質13.5g。
お茶碗一杯のご飯と卵1個ぐらいの栄養価。

ご馳走様。