もりそば@味奈登庵 | 南町リーマンの昼休み

南町リーマンの昼休み

金沢市の南町、武蔵ヶ辻、近江町、香林坊界隈でのランチを食べ歩きする日々を綴る。B級グルメも稀にあり。


南町リーマンの昼休み-Midori1109A1


関東編です。


武蔵小杉の味奈登庵で、もりそば¥300ごぼう天¥100イカ天¥100


前回は9月14日にもりそばの大盛りとかき揚げ を頂いております。


前回の反省を踏まえて今回は普通盛りで。 といいながらも何故か揚げ物2つのところがイケないデブリーマンです。


味奈登庵は価格とボリュームで勝負しているお店なので(といってもお蕎麦もちゃんと日に2回、お店で製麺してますが)、予想とおり普通盛りと称して、他店なら十分大盛りサイズ。

B5の書類ほどの大きさがあるお皿に2~3cmのお蕎麦がどーんと。


そしてイカ天も、


南町リーマンの昼休み-Midori1109A4


ごぼう天も、


南町リーマンの昼休み-Midori1109A3


結構大きめ。


でも、ワンコイン。

金沢でもこういったお蕎麦屋さんがあると気軽に美味しくいただけるんでけどねー。

ま、人口も需要も違いますか。