赤いチーズチリトマト@ローソン | 南町リーマンの昼休み

南町リーマンの昼休み

金沢市の南町、武蔵ヶ辻、近江町、香林坊界隈でのランチを食べ歩きする日々を綴る。B級グルメも稀にあり。

南町リーマンの昼休み-100905_1211~01.jpg


基点から徒歩0分

南町のローソンで、赤いチーズチリトマト¥578

カップヌードルのなかで、チリトマトヌードルが昔から一番のお気に入りなんですが、チーズ入りって見たことなかったので買ってみました。

玩具メーカーのバンダイとコラボした商品らしく、プラモデル付き。


南町リーマンの昼休み-100905_1219~01.jpg


これが通常の3~4倍の値段になっている理由なんでしょうが、興味がないのでプラモはスルー。

南町リーマンは小学校高学年から中学校1年生あたりでガンダムブームが来てましたねぇ。 「シャア専用」とパッケージに書かれているところを恐縮ですが、デブリーマンも頂きます。


南町リーマンの昼休み-100905_1218~01.jpg


さて、ふたを開けると、普通のチリトマトヌードルには見られない、黄色いブロックがありますヨ。 これがチーズですね。 カレーヌードルのチーズを同じモノのような気がします。

ちなみに、赤いブロックは商品名に掲げられた「トマト」で、白いのはチキン(と思われるお肉)です。 チリトマトヌードルは昔(約20年前)からダイスミンチではなく、チキンブロックです。 ですから、最近「コロチャー」と呼ばれるお肉に切り替わった他のカップヌードルとは違い、中身はずっと変わらず、です。

南町リーマンの昼休み-100905_1221~01.jpg


で、お湯をそそいで3分間、じっと待ちますと...


南町リーマンの昼休み-100905_1227~01.jpg


表面には溶けたチーズと思われるややオレンジがかったものがみらます。

そのほかの具材は通常のチリトマトヌードルと同じで、コーン、キャベツ、インゲン、トマト、チキン。


南町リーマンの昼休み-100905_1227~02.jpg


食べてみた感想は、思ったよりもチーズの香りや味がしない、です。


カレーヌードルのようにスープがドロッとしていれば、チーズがあまりスープに溶け込まずに残るので、食べたときに香りや味を感じるのだと思いますが、チリトマトヌードルはスープはシャバシャバなのでチーズが全体に溶けてしまい、さらにチリトマトヌードルの香りにかき消されてしまいました。


悪くはないんですが、わざわざチーズを入れた効果は正直ありませんねぇ。


チリトマトヌードル自体は美味しいですけど。


このシリーズ、もうひとつ3倍辛いタイプもあります。

こちらは、カップラーメンのブログとして愛読させていただいている「日本一インスタントラーメンを食べる女」さんで取り上げられて いました。 こっちも機会があれば食べてみたいです。