Aランチ@グリルオーツカ | 南町リーマンの昼休み

南町リーマンの昼休み

金沢市の南町、武蔵ヶ辻、近江町、香林坊界隈でのランチを食べ歩きする日々を綴る。B級グルメも稀にあり。

南町リーマンの昼休み-100405_1214~01.jpg


久々の金沢での平日ランチ。

基点から徒歩10分。(ちなみに、基点とは南町のローソンです。)

今日は王道とも言うべきランチとして、老舗の洋食屋グリルオーツカのAランチ¥800[地図はココ]

ひなびた店内でフォークとナイフを使って戴くランチは、ちょっと贅沢な気分になりますョ。

南町じゃないのか、と言われそうですが、お昼休みに1時間あるかたなら十分徒歩でも行けます。 東急ホテル横の坂をおりて映画街跡の駐車場を通り抜けると近道です。


Aランチは、鉄板に盛られたミートボール、コロッケに付け合わせのフライドポテト、ニンジン、モヤシ。 あとはポタージュスープにミニサラダ、ライスです。

最初に投稿したAランチ から¥50アップし、なんとなく全体に小ぶりになったような... 時代ですかねぇ。

 

南町リーマンの昼休み-100405_1214~02.jpg

 

 

南町リーマンの昼休み-100405_1210~01.jpg


でも丁寧なお姐さん方の接客も、(誰も見ていなければ)鉄板を舐めたくなるようなおいしいデミソースも健在です。

いまどき食前にポタージュが出てくるのも良い感じですね。

 

美味しいですよ。

 

 

ちなみに、Bランチは主菜がエビフライ、Cランチはハントンライスです。 ここはエビハントンが有名ですね。