あられ丼@松葉寿司 | 南町リーマンの昼休み

南町リーマンの昼休み

金沢市の南町、武蔵ヶ辻、近江町、香林坊界隈でのランチを食べ歩きする日々を綴る。B級グルメも稀にあり。

南町リーマンの昼休み-090526_1149~01.jpg

関東編です。

今朝、金沢の自宅を出たときは割と涼しかったのですが、関東は暑いですね。
CoolBizを始めて欲しい...

暑いのでさっぱり系ということで、横浜駅西口地下街の松葉寿司で、あられ丼¥840

松葉寿司は回らないお寿司屋さんで、5~6人掛けのカウンターにテーブル席が3つほど、小さなお店。 人気店なのか、お昼時のお店はかなり混みあってます。

さて、あられ丼は、漬けのマグロ・タコ・貝?・キュウリ・トビコを盛ったチラシで、三つ葉と海苔、ガリも載ってます。 これにミニサラダと小さなお味噌汁が付きます。 

大きさは普通のオケなのでご飯のボリュームはそれほどありませんが、味はしっかりしていて美味しいですよ。


南町リーマンは、金沢など関西系の甘い酢飯が苦手です。 なので関東の酢飯は美味しく頂けます。

勿論、今日のあられ丼はネタのマグロ、タコなどもイケてました。