基点から35分(多分徒歩は無理)。
寺町の住宅街に隠れるように存在する、金沢のパン通の皆さんにも評判の、寺町大丸堂[地図] でオレンジピール、グラムレーズン、リンゴ、ドライフルーツ、とあと1つ。(名前忘れました。)¥940。
写真手前のパンから、時計回りです。
姫と嫁さんが散歩している間に行ってきました。
確かにわかりづらい。
道も細いので、車でお店の前に入ることはできません。 多分軽4でやっと、じゃないでしょうか。
お店も、パンを焼くオーブンの目の前にある棚から選び、レジもありません。
まさに個人経営のお店、です。
味は噂とおりやさしいお味です。
生地ももっちりしていて外側のハードさと生地のもっちり感のコントラストが良いです。
私の好きな尾山町の「るぱん」(参考) も天然酵母でやさしい味ですが、天然酵母パンはこんな感じなんでしょうか。
また、ハード系が多いのもお店の特徴かもしれません。
私はチャリで行きましたが、車の方は要注意ですね。
以前に紹介した「夜のカフェ」(参考) で出しているパンが大丸堂さんのパンのはず。
コチラのほうが行きやすいかもしれないですね。