タマゴ野菜スパ@キッチンユキ | 南町リーマンの昼休み

南町リーマンの昼休み

金沢市の南町、武蔵ヶ辻、近江町、香林坊界隈でのランチを食べ歩きする日々を綴る。B級グルメも稀にあり。


Spaghetti
基点から車で30分。(徒歩は絶対無理。)

番外編4です。 南町近辺のお昼を食べるところではないです。

 

タマゴ野菜スパゲッティ+カツのせ¥850

 

今までず~っと「野菜タマゴスパ」だと思ってましたが改めてメニューを見ると逆でした。

どうでもいいことですが...

 

キッチンユキ[地図] [URL] といえばベーキ(Baked Rice、焼き飯のことです)と、独特のカレーで有名ですが、私はもっぱらタマゴ野菜スパです。 今日は松任にある本店ですが、相変わらずお昼は混んでます。

 

昔からベーキは何でBackedなのか不思議です。 焼き飯ならFriedになると思うのですが、Bakedつまりオーブンで焼いてるのでしょうか?

またここのカレーは今で言うところの金沢カレーのひとつの源流になっているようにも思います。